「ディス/コネクト」


▪️息子のごみ溜め部屋を見るたび、絶対掃除してやるもんか!と、
愛してるから綺麗にしてあげる、の気持ちがせめぎ合う  びーです▪️



好きな内容で好きな人いっぱい出てるのに映画館に行きそびれた一本

原題 DISCONNECT 2012年 アメリカ
  (繋がない 接続を断つ などの意味らしい) 

監督 ヘンリー・アレックス・ルビン

出演
ジェイソン・ベイトマン
ホープ・デイヴィス
フランク・グリロ
ミカエル・ニクヴィスト
ポーラ・パットン
アンドレア・ライズブロー
アレキサンダー・スカルスガルド

子役さんたちが大きくなった姿が見られて嬉しい

コリン・フォード(「幸せへのキセキ」の子役)
ジョナ・ボボ(「ザスーラ」の子)
ヘイリー・ラム(ドラマでちょこちょこ見てた元子役)



ディスコネクト



弁護士の息子は音楽好きで友達が一人もいない。
元警官の息子は友達とつるんで悪質ないたずらばかり。
元海兵隊員の事務員は赤ん坊に死なれた後不妊。

この三人(三組の夫婦)と子供たちと、
TV局のキャスターとエロチャットサイトで働く18際の男の子の組み合わせが絡む。

多く作られてきた、<孤独感を抱えた人間とネット上の繋がりの危うさ>映画。







「クラッシュ」(2005)と同じ手法の群像劇でしたね。
これ、そろそろ飽きたかな・・・・・・


私の目に留まったのは、
なりすましフェイスブックで内気な同級生を騙す子が、
HOOTERSのTシャツ着てて、その子のパパが、
「それで学校に?」と聞く。
息子は「これを着てる」とパーカーを見せる。

これって、HOOTERSシャツは気恥ずかしいものという位置?


マーク・ジェイコブズがエロチャットサイトのボス役でどビックリ!(◎_◎;)



クラッシュよりこっちのほうが好き。
それは、これのほうが子供に重点を置いてるから。
あたしは大人には厳しいのでね。寂しいとか孤独とか、大人なら自分で対処しろ!
と思っているから。
寂しいから浮気ってゆーのが一番キライ!


それなりに面白かった。
個人的にもの言いたいエピソードは、
エロチャットから若者を救いだそうとする大人のきれいごとについて。
抜け出しなさいといっておきながら、
住まいや金といった具体的な手助けはしないんだよね。
これって、飲み屋や風俗の客が、女の子に、
「こんな所で働いて。。」だの「他の仕事探せ」だの口で言うだけで、
実際に仕事世話したり家賃払ってくれたりしないあれと同じだよな。ふん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*ネットの怖さについて、
パトリシア・アークエットは、サイバー犯罪の映画に出てから、
メールを全部削除して、スマホは通話のみにすることにしたと、
トークショーで言ってました。

そういえばちょっと前に、
インスタなんとかでハリウッドスターの写真が大量に流出した事件で、
ジェニファー・ローレンスが、ニコラス・ホルトに送ったヌード写真のこと、
「彼氏と離れる時はそうでもしないとポルノサイトを見るから」
みたいなこと言ってて、この子、若いのに男を理解してる、と感心したものです。
あ、ニコラス君と交際中だった時期だから、送信相手はかってに断定しました。


オンラインショッピング、メール、
なくてはならないものになってるけど、私も時々、全部やめたくなる。
携帯もやめてもいい気がする。
日に一度、夫からの帰宅時間のメール受けるだけだし・・・
もともとは子供との連絡のために携帯持ったけど、今、まったく子供とは連絡しないし、
それどころかメルアド知らないし、どころか、一人は住所も知らないし。。。。

ほんと、携帯電話、解約したい





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

愛ちゃん♪

アンドレア様〜❤️ 鼻の先っちょとあごの先っちょと口の横のほっぺ肉LOVE
この映画、同じ出来事に対する男女の違いの描き方が巧いと思いました。
感情に動かされる女、事実の説明を求める男、なるほどな、と。
あの子、チャットの子、役に関係なく性的な存在感ですわー。

この映画、展開はありふれていましたが、孤独感の出方は好きです(^^)
ホント、俳優さんは、なかなか、いい人が揃っていますよね( ^ω^ )
私は、アンドレア・ライズブローと、マックス・シエリオットが印象的でした(^.^)
マーク・ジェイコブズ、私も後で知って、驚きました(^.^)