「食べまくり!ドライブ in USA」


▪️仕事の待ち合わせで迎えに来た人は、
私のこと「奇抜な人」と教わってきたらしい。 びーです▪️



最近、スカパーでもWOWOWでも、あんまり好みの映画放送してないの。
DVD借りればいいのか、でもTSUTAYAのカード、期限切れてたなー。
と、CSIシリーズの再放送やANTM再放送ばかり見ています。

ANTMへの文句は、シーズン20からの審査員のレベル低下とSNSでの嫌な意見と、
数字の点で勝敗が決められることと、男女混合でめんどくさい恋愛沙汰がおきること、
もう、見るのやめたい気持ち。
タイラ・バンクスの芝居がかったMCぶりも鼻につくし。

今、一番、毎週楽しみにしているのは、

「食べまくり!ドライブin USA」


原題 Diners, Drive-Ins and Dives 2006年〜 アメリカ


Dlifeサイトで、動画も見られます。

Dlife WEB


ドライブいんうさ



アメリカ中のダイナーをまわり、名物料理を紹介する番組。
出てくるのは、高級レストランやいわゆるグルメな店ではなく、
グランマの味ソウルフードを出す、地元で人気の普通の食堂。
お客さんは「毎日きてるわ」「家でご飯食べなくて済む」
「友達の家で食べてるみたい」「おばあちゃんが作る味に似てる」と、ニコニコ。



ホストを務めるカリフォルニアっ子ガイ・フィエリはシェフ。
NYやベガスでレストランを経営。NYタイムズでは酷評されたらしいが、
あたし、批評家の意見って信用しないの。
食べるの大好き、派手な車好きなあんちゃん、なキャラに好感もてる。

ガイの公式サイト





なんたってアメリカンフード大好き!なんで、
それはもう〜 幸せな気分になるのです。

コレステロール?カロリー?なんすかそれ?
味はバターで決まるんじゃい!
太ったっていいじゃないか!


な料理の数々が次々に披露される。

(こうゆー食べもんが大好きだけど、
健康な体でアメリカに行くために、普段はジェイミー・オリバー食にしてる私)

今、燃えてるのが、ボルチモアにある小さなダイナー。
ものすごく行きたい!ボルチモア、「ピンク・フラミンゴ」とかの舞台だし、
エドガー・アラン・ポーが生きた土地だし、
今気に入ってる女性作家、
ローラ・リップマンがボルチモア出身で、小説もボルチモアが舞台だ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月の旅行で好きになったセントルイスブレッド(パネラブレッド)
のサイトにあるレシピ、食べそこねたからなんとしても食べたいと、
これらをネットで取り寄せ土日に食べました。


パネラソーセージチリの材料 
これにひき肉玉ねぎチョリソ。塩いっさい加えないくてもいい味。

IMG_3100_convert_20150713125846.jpg








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yuimaさん

アメリカの食事、多民族の多種多様な料理がありますよね。この番組はバーガーやBBQが多いけど、ギリシャやイタリアその他移民の方が始めたダイナーも出てきて、興味そそられます。動画、アメリカのサイトでなら動画あるし、YouTubeにもたくさんありましたよ。お時間ある時、見てみてね
私はメキシカンも大好きです。野菜たっぷりでヘルシーですよね。
パネラのチリは、HPのどこかにレシピが出てて、夫が読んで作りました。
スロークッカー?って電気鍋買って、10時間くらい煮込むんです。
Pappy'sのプルドポークも、夫がレシピ探して何度も作りました。
あとでまとめて書いてみます。写真撮ってないけど

美味しそうな番組ですね!!

テレビを見ないので(一応ケーブル繋がっているんですけどね)、アメリカのショーには疎いんですけど、美味しそうな番組ですね!地元が知っているお店はやっぱり間違いないですよね。興味があってリンクに飛んだら、動画はアメリカでは観れないそうですw アメリカの番組なのにね。でもこれで日本の方が「これがアメリカの食事だ」って思い込まれたらちょっと悲しいかもです。色々ヘルシーな食事もあるんですけど、やっぱりBBQとバーガーのイメージが強いですよね。

パネラソーセージチリのキットなんてあるんですね!!知らなかったです。感想ブログ待ってます!