予約録画の消化 映画感想 1


留守の間にHDDに溜まっていた映画を頑張って見ています。
時差ボケ?のためか、妙に早起きしてしまうので、
明け方近くから見てる日々。



「ぼくを探しに」公式サイト

原題 ATTILA MARCEL 2014年 フランス


監督は「イリュージョニスト」「ベルヴィル・ランデブー」のシルヴァン・ショメ
出演 ギョーム・グイ/アンヌ・ル・ニ /ベルナデット・ラフォン
   エレーヌ・ヴァンサン/ルイス・レゴ/ファニー・トゥーロン


sagasite.jpg


ベルヴィル・ランデブー」で使われた曲「アッティラ・マルセル」から着想、
プルーストの「失われた時を求めて」の要素を取り入れ、
両親を亡くして話すのをやめた男が、過去を取り戻すまでをファンタジックに描く。


面白い、アメリ色のガーリー感覚映画ですが、
主人公の容貌が私には生理的に無理でした。


*同タイトルのシルヴァスタイン作名作絵本を思い出しますね。
関係ないのにさ。



「モーガン・ブラザース」

原題 100 BLOODY ACRES 2013年 オーストラリア

監督 コリン・ケアンズ/キャメロン・ケアンズ
出演 デイモン・ヘリマン/アンガス・サンプソン/アナ・マクガハン
   オリヴァー・アクランド/ジェイミー・クリスティアン/ジョン・ジャラット


もーがん


有機肥料を作る兄弟の裏の顔。
最初、死んでる男をバンに詰め込むあたりで、あーー、肥料の材料は・・・
と察しがついた。
環境問題をちらつかせてのホラー映画(苦笑) でもそんなに怖くない。
紅一点のアナ・マクガハン、どっかで見たか誰かに似てるんだけど、思い出せない。
にいちゃん役の俳優の顔と声が悪夢的に怖い。
ホラー&サスペンスなんだけど、弟の間抜けぶりでちょっとコメディ。
嫌いじゃない。



「イントゥ・ザ・スペース」

原題 DARK SPACE 2013年 アメリカ

監督 エメット・カリナン 
出演 スティーヴ・ウェスト/アラナ・ディーツェ/キース・レイ
   アヴィタル・アッシュ/トーニャ・ケイ/ジョセフ・ダーデン

イントゥ



宇宙旅行がさかんな未来。宇宙船はレンタルできる。
ある一行が旅行中、「この船もっと速くなんねぇの?」「俺、いじれる」
で、船は不時着。その星にはエイリアンがいた。

★女優3人が美女なので、それだけで私は満足。



「ジブラルタルの罠」

原題 GIBRALTAR 2013年 フランス/カナダ

監督 ジュリアン・ルクレルク 
出演 ジル・ルルーシュ/タハール・ラヒム/リッカルド・スカマルチョ
   ラファエル・アゴゲ/メラニー・ベルニエ/フィリップ・ナオン
   エイダン・ディヴァイン/ヴラスタ・ヴラナ

ジブラルタル


実話を基にしたという、犯罪もの。
イベリア半島の先、イギリスの海外領土ジブラルタルという舞台が意味を成す。
この地に住むフランス人が、イギリスとフランスのスパイ合戦に巻き込まれる。
骨太ですが、あまりノリはよくない気がして集中できず残念。

★女優2人が美女なので、それだけで私は満足。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント