簡単に映画感想 2


帰りの飛行機で観た映画


「シンデレラ」

Disney Movie

原題 Cinderella 2015年 アメリカ

監督 ケネス・プラナー
出演 リリー・ジェームズ/ケイト・ブランシェット
   ヘレナ・ボナム・カータ/リチャード・マッデン/ソフィー・マクシェラ
   ホリデイ・グレインジャー/ベン・チャップリン/ヘイリー・アトウェル


衣装や靴の美しさは当然のこと。
しかし、どうしても、フェアリー・ゴッド・マザーのミスキャストぶりが納得いかない。
太ったおばさん(おばあさん)でなくては!おまけにヘレナ、入れ歯?差し歯?違和感
王子に魅力なし。あと、アメリカ人ってなんでネズミを可愛いキャラとして扱うんだろ?
気持ち悪くて無理。
「勇気と優しさ」って、言い過ぎ、教育番組かよっ!


「Kingsman: The Secret Service」
(キングスマン) 2014年 イギリス

公式サイト


監督 マシュー・ボーン
出演 コリン・ファース/マイケル・ケイン/タロン・エガートン
   マーク・ストロング/ソフィア・ブテラ/サミュエル・L・ジャクソン
   マーク・ハミル

コメディにしては笑いどころが微妙
いつもいつも同じようなポジションのマイケル・ケインに飽き、
作り込めば作り込むほど変になっていくサミュエル・L・ジャクソンが
私には気持ちが悪い。
タロン・エガートン、イギリスの地味目の人間ドラマに出ていたらとてもいいのに、
この役には合わない気がした。


「Spare Parts」

YAHOO ニュース
(スペアパーツ) 2015年 アメリカ

監督 ショーン・マクナマラ
出演 ジョージ・ロペス/アレクサ・ヴェガ/マリサ・トメイ
   ジェイミー・リー・カーチス/カルロス・ペーニャ
   オープリー・K・ミラー/スティーブン・マイケル・ケザダ
   デヴィッド・デル・リオ/ショーン・マクナマラ
   デヴィッド・ハウス/J・ R・ヴィジャレアル/エリザベス・スモール


実話と知らなくて見て。まさかのアメリカンドリームに驚いた。
金と学歴と自信にあふれたアメリカの有名大学の学生と、
いつ強制送還されるかわからない、最低限の生活、荒れた学校、
犯罪に手を染める家族、の学生の対照。
校長を演じたジェイミー・リー・カーチスがいい。
不法移民問題は、子供の世代ではより複雑になってしまうことが少しわかった。
おすすめ映画です。







関連記事

コメント

非公開コメント