スプリングフィールドからセントルイスへ


ROUTE66ドライブは、シカゴから始まり、昨日はスプリングフィールドに着きました。
「ROUTE66HOTEL」は、2人で8000円にふさわしいモーテルでした。
(駐車場はシカゴ並みに高かったけど)


朝コーヒーはアメリカにきた時のいきつけ、IHOP❤️
24H営業だから、5時に行った。
隣のアップルビーは11時からなのであきらめる。


IMG_2222_convert_20150623122708.jpg


アップルビー、美味しいんだけどなー

IMG_2227_convert_20150623121039.jpg




私はコーヒーのみだが、夫のコロラドオムレツのボリュームはすごかった。
とうぜん、パンケーキ3枚付いてきちゃうし・・・


IMG_2225_convert_20150623122746.jpg


7時過ぎにモーテル出発。私の体調も考えてか、今日は高速も走ることに。
高速ったって、無料だし、ROUTE66とほぼ平行に走ってるし、
だいたい、ROUTE66も、街中以外には信号無いしね。



ミズーリ州に入った途端、「ゴーン・ガール」のエイミーになりきる私。
いそいでサングラス出し、エイミーみたいにキットカットを車のシートに置く。


IMG_2442_convert_20150623123840.jpg




セントルイスで一番に行ったのは、テネシー・ウィリアムズのお墓。

Calvary Cemetery and Mausoleum

15区間の60番にあるのだけれど、15と書いてある看板はあっても、
どこからどう60番なのかわからない。お掃除カートに乗っていたお兄さんに聞いてみた。
聞いても答えが理解できないからまごまごしてたら、カートでついてきてくれた。


IMG_2260_convert_20150623124004.jpg



後ろ姿

IMG_2266_convert_20150623124028.jpg


ロボトミー手術をされてしまった姉のローズのお墓は、テネシーの隣にあります。

IMG_2267_convert_20150623124117.jpg

IMG_2268_convert_20150623124148.jpg




次の目的地 City museumは、最近出来たユニークなアートパーク。

City Museum



車でがーーっ入ったので、外にあるオブジェはちゃんと写真撮れなかった。

IMG_2347_convert_20150623125206.jpg

チケット売り場

IMG_2271_convert_20150623125241.jpg



そんなに明るくない室内なので、写真が暗いです。
楽しさ面白さが伝わるといいなー。子供じゃなくてもすごく面白いよ!!!


IMG_2275_convert_20150623125321.jpg

IMG_2340_convert_20150623125520.jpg

IMG_2302_convert_20150623125405.jpg


IMG_2329_convert_20150623125732.jpg


IMG_2336_convert_20150623125431.jpg

IMG_2320_convert_20150623125656.jpg




子供向けのヨガルームや、アート教室や、レゴルームもあって、カフェもお菓子屋さんもあって、
水族館もアーティスティックな作りになってて、スチームパンクっぽく、洞窟っぽく、
ちょっと怖い感じもあり、1日見ても飽きないと思う。


IMG_2322_convert_20150623130140.jpg

IMG_2299_convert_20150623130216.jpg




[広告] VPS






City museumをざっと見てから、ROUTE66の名物アイス屋さんに行く。
<逆さにしても落ちない>
とのふれこみのコンクリートカスタードを食べに行く。

Ted Drewes Frozen Custard

IMG_2354_convert_20150623130647.jpg

ROUTE66の表示

IMG_2353_convert_20150623130719.jpg


が・・・夫、本当に逆さににしてみなと言うので逆さににしたら、
落ちた・・・
夫のミント味、まるまる全部、落ちた・・・・・・

ちなみにミニサイズを頼んだが、
日本で売ってるハーゲンダッツの普通のサイズの二倍はありました。
ROUTE66ってメニュー、どんな変わり種アイスだろうと楽しみにしてたら、
ただのバニラアイスじゃないかなー? まあ、そこそこの味ね。

IMG_2355_convert_20150623131125.jpg


20150617091744691.jpg



セントルイスでの滞在は一泊だけど、今までで一番いいホテル、ヒルトン。
荷物置いて一休みしてから、
夫の目的、カーディナルス試合観戦にはもちろん付き合わず、
私は一人でユニオンステーション見物と、大通りマーケットストリート横にある
長ーーーーーーーい公園を散策。


ユニオンステーション→St. Louis Union Station


IMG_2410_convert_20150623132120.jpg

IMG_2409_convert_20150623132039.jpg


ここセントルイスでも、土砂降りと晴天の繰り返し。
ほんの数十分の間に空の色も気温もがらりと変わる。


中にホテルがあり、ここが外からの入り口。お城みたい。
駅構内からも、ロビー入り口ってドアがあった。

IMG_2407_convert_20150623132354.jpg



鉄道博物館みたいな、小さなミュージアムがある。


IMG_2393_convert_20150623133035.jpg

IMG_2392_convert_20150623133207.jpg

IMG_2396_convert_20150623133129.jpg

IMG_2397_convert_20150623133235.jpg



ショッピングと食事を楽しむ施設になっている。

IMG_2401_convert_20150623132524.jpg

IMG_2403_convert_20150623132453.jpg


エイミーサングラスを置いて記念写真。
エイミー、一回くらいはここに来たと思うの。

IMG_2402_convert_20150623132650.jpg


お外も広い 憩いの場

IMG_2400_convert_20150623132554.jpg


ユニオンステーションがある大通りは、ゲートウェイアーチ近くまで続く、
長ーーーーーーい公園になっていて、水と緑と彫刻を楽しめる。


公園の屋外芸術 ほんの一部


IMG_2411_convert_20150623133757.jpg

IMG_2376_convert_20150623133707.jpg

IMG_2370_convert_20150623133913.jpg

IMG_2417_convert_20150623133843.jpg


IMG_2377_convert_20150623133951.jpg

IMG_2359_convert_20150623134053.jpg


あっちにゲートが見える

IMG_2378_convert_20150623134023.jpg






野球のあとの食事、本当は、プルドポーク食べようと予定していたのですが、
野球場近くにフーターズがあると知ってしまい、そちらに浮気。
もともと、どこかの店舗には行くつもりだったから、コスプレは用意してたしね。

20150617095920397.jpg






なんなのこれわ〜〜〜なでかさです!
日本のフーターズの2倍の量はあるナチョス。
食っても食っても減らない威力。
日本、見習えよーーー!これだけ出せないなら、値段安くしろよーーーー
だいいち、同じものでも、味がだんちがいだってーの!
日本じゃあ、料理には期待ゼロだからね。レストランの意味なさないね。


20150617095923675.jpg



普通のフォークがつまようじに思えるくらいのでかさ。
しかも、いろんな食材が混沌とした旨さ。

20150617095926a2d.jpg


IMG_0247_convert_20150623134607.jpg


担当のColleenちゃん、私らの驚きに、しばらくしたら、ドギーバッグ持ってきてくれた。
コリーンちゃん、とても気さくできびきびお仕事。

201506170959265a6.jpg

写真撮らせてってコリーンちゃんに頼んだら、みーーーんなを呼んできてくれて、
すげぇーーーー豪華な写真になったんだけど、あたしが写ってるから、処理してから貼ります。



セントルイスの象徴ゲートウエイ


201506171014415ea.jpg

20150617101434713.jpg

201506171014354db.jpg

20150617101439911.jpg

20150617101437c41.jpg


でかい! 高い!ウツクシイ!

内側に、上まで昇れるエレベーター?あるけど、
高い所は体に悪いので外からだけ見学。
このあたりは、ゲートウエイ公園を作っている最中で、出来あがりが見られなくて残念










関連記事

コメント

非公開コメント

Yulmaさん

行ってきましたセントルイス♪セントルイスブレッド、雰囲気もいいし美味しいし、住んでたら毎朝行きたいお店です!ショートブレッドまた食べたい〜。ピザのお店は近くにありましたね。BBQは行けなかったけど、夫がBBQに凝りだして、ソースいっぱい買ってきて、家でアメリカ気分を味わってます。いろいろ教えてくださってありがとうございました。
ユニオンステーションからアーチまでの美しい建造物、美しい公園は素晴らしいですね!あ、ホテルはヒルトンでした。夫の野球場こだわりで。でも泊まってみたい。City museum大好き!!7歳児くらいな気持ちになりました。またぜひセントルイスに行きたいわ。ほんと、案内していただけたら嬉しいです。行く!と思ってれば行けるもんだと信じて。将来、
夫が引退してから、あらためてROUTE66走破するので、その時は確実に行けますが、まだ先のこと。。。

Welcome to STL!!!

もう来ていらっしゃったんですね。最近ドタバタしていて、コメントができず申し訳ないです。シカゴからセントルイスの旅楽しませていただきました。楽しい思い出になったようで、こちらも嬉しいです。Union Stationのホテルに泊まられたんですね!昨日はそこでPride paradeが行われていましたよ。去年からダウンタウンで開催することになり、大盛況でした。City museumも行かれたんですね。私も何度か行きましたよ。大人も楽しめるようにバーもありますよね。私も大好きです。今度いらっしゃるときは是非お会いしたいですね。まだたくさんセントルイスには見所がありますので、いつかご案内したいと密かに思っています!