「モンスター・トーナメント 世界最強怪物決定戦」


▪️人の汗がつくなんて無理!なので、格闘技も生理的にダメ
 びーです▪️



原題 MONSTER BRAWL 2011年 カナダ



出演
デイヴ・フォーリー
ロバート・メイレット (プロレスラー)
アート・ヒンドル サスカッチ・シド・タッカー
ジミー・ハート (プロレスマネージャー 本人役)
ハーブ・ディーン(格闘家、レフリー 本人役)
ケヴィン・ナッシュ
ランス・ヘンリクセン (声のみ)
ジェイソン・デヴィッド・ブラウン
RJ・スキナー (レスラー&俳優)
リコ・モンタナ
Kelly Couture(プロレスラー&女優)
コートニー・ラッシュ(プロレスラー)
*2012年に試合のため来日

と、格闘家の皆々様が、魔女役やドラキュラ役や狼男役をやってます。



モンスターバトル




中世には本気で信じられ怖がられていたモンスターたち。
古今東西のモンスターたちを闘わせ、世界最強を決め、
俺たち生きてるぜーーー、みたいなアピール?しようと、
寂れた墓地にリングを作り、試合が始まった。世界中に中継して。
もちろん、実況アナとコメンテーターも揃え、試合を盛り上げる。

サイクロプス 、ウィッチ・ビッチ、レディ・ヴァンパイア 、ミイラ男
狼男、フランケンシュタイン、ゾンビマン。
得意の技で闘う(殺しあう)モンスターたち。







実に面白い、好み

真面目にバカ映画 


特殊メイクさんグッジョブ!


試合実況の解説が笑える。
ナレーションが笑える。
選手の試合っぷりが笑える。

映像は、コメディじゃなくホラーらしいおどろおどろさなんだけど、
怪物がリングで闘うっつーのが、まずバカバカしく、
真面目にそれぞれの怪物の人生?生き様?を、
プロモのように挿入させるのがこれまたバカバカしく、
バカバカしさが非常〜〜に素晴らしい(ほめてる)

ひょっとしてこれ、「マーダー・ライド・ショー」やロメロ作品や、
フリークスが出てくるホラー映画のあれこれや、カルトホラー?と言われるもので
私が見た中でも、かなーり上位にくる映画じゃないか?

とは言っても、文句があります。

映画の構成、
これね、プロレス試合の進行通りなのかもしれないけど、
試合ごとに選手のプロモが入ると、集中途切れるよ。
前半で、怪物たちが試合に出る経緯を全部やっちゃって、
後半だだーーーっと格闘しまくるほうが盛り上がるんじゃないか?
映画としてはね。プロレスファンなら違うのかもしれないけど。

編集さんお願いしますよ。

私はこの映画を、HDDに保存して、チャプター編集して、
それぞれの試合ごとに短い時間で集中して楽しもうと思います。


*そういえば、
「日本のデスマッチ・・がなんだこうだ」のセリフがありました。


エンドロールが終わってから、もうワンカットありますよん。



魔女役コートニー試合動画








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント