「GOTHAM/ゴッサム」


面白い!


バットマンの少年期を描いたドラマ、私はAXNチャンネルで見ています。

AXNサイト




原題 GOTHAM 2014年〜 アメリカ FOXTV

「CSI」シリーズのダニー・キャノン、ロブ・ベイリー
ら数人の監督が撮ってます。

俳優と役名
ベンジャミン・マッケンジー (ジェームズ・ゴードン刑事
ドナル・ローグ (ハービー・ブロック刑事
ダヴィード・マズーズ (のちのバットマン ブルース・ウェイン
ショーン・パートウィー(執事アルフレッド
ロビン・ロード・テイラー (オズワルド・“ペンギン”・コブルポット
キャムレン・ビコンドヴァ (セリーナ・“キャット”・カイル



ゴッ寒ドラマ



悪がはびこる街ゴッサムシティ
一組の親子が映画を観た帰り道、強盗に襲われる。
夫婦は殺され残ったのは息子のブルース・ウェイン。
ウェイン家はゴッサムの有名資産家。

事件の捜査にあたるのは、ベテランのブロック刑事と、新入りゴードン刑事。
孤児となったブルースに、かならず犯人を捕まえると約束したゴードンは、
ゴッサム警察の腐敗を知るが、犯人逮捕に全力を傾ける。

主役は、バットマン(ブルース)ではなく、ゴードン刑事になってます。







映像の、光と影のコントラストの絶妙さ

これがすごく好み

役柄の個性を際立たせる衣装も最高

全然気を抜くところがないのは、脚本・編集が巧いからだと思う。


なんつっても キャスティングがいい!

ベン・マッケンジーは、「The O.C.」青春スターの頃のちょっと暗い甘さに、
信念を曲げなさそうな頑固な大人の男ぶりが加わり、いい味の役者ぶり。

ダヴィード・マズーズ君、「TOUCH/タッチ」から成長し、
凛々しく繊細で孤独な、金持ちボンボンにぴったり。

ジェイダ・ピンケット=スミス(ウィル・スミス妻)は、
ヘアメイクの優秀さも手伝って、それはそれはかっこいい悪玉ボスっぷり。
<ちょっと池畑慎之介ピーター似>

ロビン・ロード・テイラーとキャムレン・ビコンドヴァが特にいい!
小賢しく卑怯者のペンギンそのものロビンと、
めちゃキュートで、顔も身のこなしも猫っぽいキャット・ウーマンのキャム。

*ジム・キャリー演じたエドワード・ニグマは見てないので、
 ちょっとわからない。


ペンギン

ろびんろーどていらー


キャット

きゃむりん




子供の頃からダンサーとして活躍していたキャムレンちゃんの動画





あ〜っ、これからの放送も楽しみだぁ〜


DVDは7/22発売だそうです。




関連記事

コメント

非公開コメント