「父の秘密」



邦題、おかしくねぇか?! おい、
この頃、◯◯の秘密とか、父の◯◯とか、流行ってたんでしょうかね?


原題 DESPUES DE LUCIA 2012年 メキシコ

妻の名前ルチア(ルシア?)の後、という原題は、
妻が死んだ後の、夫と娘との人生だから。


監督マイケル・フランコ

父:ヘルナン・メンドーサ
娘:「あの日 欲望の大地で」のテッサ・イア


るちあの



高校生のアレとコックの父は、母の亡き後、新しい街に転居した。
アレは、転校先の学校で親しくなった、数人の男女とパーティに出る。
パーティで、酔った勢いでSEXした動画がネットにバラまかれ、
その日からアレはいじめの対象になる。


何をされても、父にも先生にも伯母にも、誰にも言わないアレ。

課外活動で旅行に行った先で、いじめのグループにアレは海に連れ出される。
朝になってもアレは帰らず、やがていじめの実態を知ることになる父。









淡々と、
いじめられる子供を撮る。

子供はいじめを告白しないものだから。

淡々と、
娘を失った父の怒りを撮る。

怒りにまかせた行動で許したくなるのは、子を思う親の行動のみ。


激しい感情が満杯の内容なのに、饒舌に語らないところがいい。


最後に言っちゃうけど、あの男子、ざまあみろ!
親心をなめんなよ!



*主演テッサちゃん、大きくなりました。

おおきくなった













関連記事

コメント

非公開コメント