もろもろ



白うさぎ死んだあと、ペットロスのサイトなどたくさん見て、
「虹の橋」という詩を知った。

初代のうさぎの時はPC持ってなかったし、どこで何していいかわからなかったけど、
ペットのサービス業がたくさんあることを知り、
亡くなったペットたちの掲示板を知り、ネットのありがたさを感じました。
皆様ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


家にいるといたたまれず、荒療治のように、うさぎカフェに行ってしまった。
下北沢の「うさぎの絵本」公式サイト


若いうさぎって、なんて毛並みが綺麗で目がキラキラしてるんだろう!
と、うちのおばあさんたちを省みた。若いってすばらしい!


🌟パンケーキセット チョコレートソース
(フルーツは食べられないから、飾りはいらないですって頼んだ)


IMG_6886_convert_20150503110812.jpg


_________________________________________________________________


気ぃまぎらわせに渋谷ふらついた。

ヒカリエで唇エステなんてもん、初めて受けてみた。
エステシャンの綺麗なお姉さん、説明がキビキビとわかりやすく、
私に合う口紅の色味を教えてくれて、なにか感激。
仕事でいつもしていることだとしても、弱ってる私には、
軽くセラピーな感じでした。 ありがとう 佐藤さん。

これからも時々行こうと思ったよ。

______________________________


アップルストアにも行ってみた。
久しぶりに行ったら、Tシャツの色、変わってた。あれって、
「ビッグバン・セオリー」でシェルドンが、
「スティーブ・ジョブスにしてはあの色はセンスなさすぎ」みたいなこと言ってて、
きっとあのセリフがあったから変えたんだ!
と、あたしは思います。

スタッフ、
男性のロン毛も女性の大振りなアクセサリーも、ヒゲもカラーリングもOKで、
こういう職場はいいな、と思った、



____________________________


映画見ても集中力落ちてるのか、全然頭に入ってこないから、
HDDに入ってる「アメリカ’ズ・ネクスト・トップ・モデル」ばかり、
何回も何回も見てる。ありがたい


____________________________


私が落ち込んでると思ってか、
夫がスーパーの袋いっぱいハーゲンダッツ買ってきた。
和栗、うまいね。 リッチカスタードはそれほどリッチでもないね。
一番好きなのはマカデミアナッツだな。


____________________________


相棒の黒うさぎの様子がおかしい。
ものすごくビビりで、触られるの大嫌いで、常に逃げの姿勢だったのに、
触っても逃げない。ずーーっと固まってる。
白うさぎの不在に なにか感じてるのか?とも思ったけど、
よくよく見たら目やにが出ている。
まさか、泣いた!!!??? いやいや、うさぎは涙出さないから、
病院に行ってきた。

めちゃめちゃ体重減ってて、
寄生虫の検査すすめられたけど、陽性と陰性だけじゃなく、
グレーゾーンが多いらしく、特にストレスに弱いうちの黒は、
針刺されるだけで血液抜くだけで死ぬかもしんないからやめることにした。


待合室にいたデグーっていうねずみを飼ってる人に話聞いたら、
すごくおりこうでなつくって言ってた。
「旅行の時はどうするんですか?」ってきいたら、
「大好きだから旅行しません」って。


あたい、旅行なんかしちゃって、うさぎを好きじゃないみたいだべよ、これ

ま、うちは家族数人いるからあれだしシッターさん頼んだりするし、
大好きでも旅行してもいいのでは?だめ?
やっぱ。あたしは子供にも動物にも下手なのかなー 対応が・・・・

ふう・・・

_____________________________


不思議なカード展開

白うさぎが危なくなった時のカードはこれ
「審判」死者の蘇りを描いてあるけど、生き返るって意味じゃなく、
    別の次元に行く、みたいな意味に思えます。この場合は。
「世界」一つのサイクルが完成したということ。

*「審判」は、今年になって白うさぎについて展開した全3回で毎回出ました。


IMG_1525_convert_20150503153056.jpg



で、今、白うさぎはどうしているかなー?は
「魔術師」 スタートの意味があります。


IMG_1527_convert_20150503153029.jpg


⚫︎この展開はとても嬉しく、白うさぎは寿命をまっとうできて、
逝くべき時に逝ったんだなー、と。悲しむより満足してあげようと。



様子が変な黒うさぎはどうなの?は
「死」→「恋人たち」→「女教皇」
(過去)( 現在)   (未来)

「死」が出たことに驚き。
「恋人たち」は、恋愛の質問じゃないので、選択の意味でみます。
 逆位置なので、どうしていいかわかならい状態なのだと思う。
 それと、すごく仲良しだったから、相手がいなくなったショック?
「女教皇」は、変化や不安に対して、知性で対処する感じ。混乱が落ち着いていく。
 
この流れを見ると、
<相棒、死んだのね>→<どうしよ、あたしこれからどうしよ、一人ぼっち>
→<もう、一人で生きて行くしかないのね。> みたいな。



IMG_1528_convert_20150503153115.jpg



私は、タロットカードを占いという言葉では考えません。
知りたいことを暗示してくれる絵、と思っています。


______________________________


ところでうちのうさぎは
長生きするように、と
「きん」と「ぎん」って言う名前でした。
白が「きん」ね






















関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Yuimaさん

ありがとうございます。
初七日?を一つの区切りにすると決めました。黒がほぼ動かずほぼ食べずの固まり状態、おまけになぜか毛質まで変わってしまったので、気持ちを切り替えて世話しないと!と自分を発奮させます。うさぎの場合、「月に帰った」という素敵な言い方があると知りました。普段ひねくれた物の見方をしてる私ですが、ネットを通してとは言え、みなさんの思いやりを感じて本当に感激です。ありがとうございました。

辛いでしょうけど、外に出ていくことは大切ですよね。話すことで気分転換に少しでもなったのなら良かったです。まだまだ時間はかかると思いますから、ゆっくりと時間をかけて焦らずに気持ちを落ち着かせていけばいいと思いますよ。黒うさぎちゃんもやっぱりびっくりして寂しいのでしょうが、早く元気になってくれることを祈っています。

月の石さん

お久しぶりです。
続けて亡くなったのは辛かったですよね。どうしても人は責任を感じてしまう。動物と暮らすのはとても幸せだけど看取る辛さがあるから、それが嫌だから飼わないって人もいるのはよくわかる。

悲しいと感謝とゴメンとが混ぜこぜの気持ちの数日をすぎて、
相棒がいなくなったことに戸惑ってるに違いない黒うさぎに目を向けて、今まで以上に目を配り大事にしなきゃと思っています。
言葉をかけていただき、ありがとうございます!

 お久しぶり。

 僕も飼ってたブルドッグが二匹立て続けに病気で逝ってしまったときは責任感じたし、今も感じてる。 どちらも捨てられた子をボランティアから引き取ったんだけど、それ以来犬は飼えなくなった。

 でも最近また飼いたいな・・・と思うことがある。 要するにさ、悲しみに浸るときはどっぷり浸かればいいし、自分でそのぬかるみから出たくなったらまた出ていけばいいんだよ。


 残った黒い子、大切にしてあげてね。