「クライシス・オブ・アメリカ」


▪️ウに濁点がつく言葉に美を感じて好き  びーです▪️



原題 THE MANCHURIAN CANDIDATE 2004年 アメリカ

「影なき狙撃者」って意味らしいけど、もう一個、
翻訳サイトだと、傀儡(かいらい・くぐつ)とも出てくる。
こっちのほうが、内容をよく表してる。

同じ原作を映画化した、フランク・シナトラ主演
「影なき狙撃者」1962年 があるのね。



出演
リーヴ・シュレイバー 大好き
デンゼル・ワシントン
メリル・ストリープ
ジェフリー・ライト
キンバリー・エリス
ジョン・ヴォイト
ブルーノ・ガンツ
テッド・レヴィン→好きだ、こいつ!



おお、監督はジョナサン・デミだ。

うわぁ〜
リーヴのママがメリル
リーヴの想い人がヴェラ・ファーミガ
嬉しい組み合わせ


原作

狙撃社本



このパッケージによると、デンゼルが主役?原作がそうなの?
日本でのリーヴの知名度が、当時低かったせい?
(今もか???)

クライシス



湾岸戦争から帰還したレイモンドの、亡き祖父・母は ともに政治家。
ヒーローになって戦争から帰ったレイは、母の意向で立候補する。

一方、同じ部隊にいたベンは、現地での記憶と悪夢との食い違いに苦しむ。
レイが時期副大統領候補として脚光を浴びる中、
ベンは一人で、帰還兵のその後の精神状態を調べてまわる。

二人の過去には、政府の陰謀が隠されていた。








あたしのリーヴ贔屓のせいなのか、
デンゼル頑張ってるのに、なぜか印象がぼやけてるんだよ。
単に二人の存在感の違い? 役柄のせい?
あたしにはリーヴが主役〜


中盤までは、あまり魅力を感じなかった。集中できなかった。
鋭さ?食い込んでくる力が足りない?感じ。
最初の せめて10分で心掴んでくれないとね。
でも、レイモンドが動き出してから、俄然面白くなってきた。

まさかの、
メリルの異常な息子愛のシーンが恐ろしくも美しかった。



リーヴには、絶対に、一生、悪役はやってほしくないので、
悲しい役で良かった。







関連記事

コメント

非公開コメント