「インビジブル」


▪️うまいステーキソース買ってはみたが、
 うまいステーキ焼ける自信がなくて置きっぱなし びーです▪️


原題 HOLLOW MAN 2000年 アメリカ

監督ポール・ヴァーホーヴェン
(この人の名前聞くと、金粉塗ったマッチョ男が浮かぶのだ、なぜか))

出演
ケヴィン・ベーコン
エリザベス・シュー
ジョシュ・ブローリン
キム・ディケンズ
ジョーイ・スロトニック
メアリー・ランドル
グレッグ・グランバーグ
ローナ・ミトラ
ウィリアム・ディヴェイン


このパッケージ写真好き

インビジブル




軍の機密実験らしい<人の透明化>の研究をする科学者達は、
人間以外の動物での、透明化&復元には成功していた。
野心的で自信過剰の科学者セバスチャンは、自ら実験台になり薬を注入。
しかし元に戻ることには失敗する。
透明のままのセバスチャンは、悪戯行動をエスカレートさせ、
邪悪な本性を剥き出しにする。









こんなむかつく内容とは知らなかったよ。


公開当時、予告の映像で人体の(内蔵とか血管の)美しさには惹かれたが、
なんとなく見たくなかったからほっといたが、見なくて正解だったわ。

すごく嫌な映画だね。

最初から、動物の扱いにショック受けて削除したかった。
ゴリラをこんなことに利用しやがって、ざけんなよ!科学者!
主人公セバスチャンの性格もすぐ嫌いになったし、
エリザベス・シューの、気をもたせるような態度にもイラついたし、
けっこうエロエロ映画なのも吐き気だし、
誰も科学者らしくないし、見てて最悪の気分になった。



私には『特殊技術だけが価値の、クソ映画』 そんな感想







関連記事

コメント

非公開コメント