「デッドorキル」


▪️サーシャ・グレイが何者なのか知らずに検索した日から数日、
エロ広告がPC画面に出るようになりムカついた びーです▪️




原題 WOULD YOU RATHER 2012年 アメリカ 未公開?

原題は、アメリカでよくやるゲームらしい。どっち選ぶ?みたいな



出演
ブリタニー・スノウ
ジェフリー・コムズ
ジョニー・コイン
ローレンス・ギリアード・Jr
エンヴェア・ジョカイ
サーシャ・グレイ
ジョン・ハード
チャーリー・ホフハイマー
ローガン・ミラー
ジューン・スキッブ
エディー・スティープレス
ロビン・ロード・テイラー
ロブ・ウェルズ




でっどおあきる



主人公は、弟の病気の治療費、親が残した借金、に頭を悩ます女性。
ある日、医者に、困っている人を金銭面で助けるという団体を紹介され、
指定された日時に主催者の屋敷に行く。
そこには数人の男女が集められ、なごやかに見える食事が始まるが、
やがて賞金をかけたゲームへの参加を強制される。

それは命を賭けた、殺すか殺されるかのゲームだった。







こういう、金持ちが貧乏人に「金やっから言うこときけよ」な、
むちゃゲーム映画はいくつか見た。

一番面白かったのは「レベル13」


本作は、金持ちとその息子のにくたらしさはまあまあだが、
ゲームの内容に斬新さが無いのと、
楽しみにしてた痛いシーン・血まみれシーンがまるでダメで肩透かし。
肝心の刺したり叩いたり切ったりのカットが、全部見えない作り。
俳優の腕の振り下ろしや叫ぶ姿でごまかされているのだ。

目ぇ切るってんなら、切るところをアップにせい!
太もも刺すってんなら、ぶっさすところ見せい!

それがあってこそのおっかない映画だろうがよー。


まあ、監督の意図が、
『金のためならモラルも信念もどぶに捨てるのが人間の本性』
って真理を暴き出したい。で、残酷シーンは省いてもよしの判断ならしょうがない。


でもさー、せっかくのサーシャ・グレイ、ただのビッチなセリフでいきがるだけって、
なんかもったいない気がする。主役じゃないから、あんま目立たせたらだめなのか?
***主役女優、地味だもんね。


ラストは、なんとなく予想したとおりでした。
うーーーん、こういう映画にこのラストはどうなんだろう?





関連記事

コメント

非公開コメント