気が沈んだ映画鑑賞


▪️天気悪いの長すぎて病気になりそう ってかもうなってる
びーです▪️



「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」

原題 SCATTER MY ASHES AT BERGDORF'S 2012年 アメリカ


ばーぐどるふ



デザイナーたちが、口を揃えて
「バーグドルフに置かれることが目標」といい、
アイザック・ミズラヒにいたっては
「バーグドルフに置けないデザイナーはカス」みたいな。。。
そんな高級デパートのドキュメンタリー。


えらそうに、なぁーーーにが  ふん!  とムカムカしながら見た。

・ジョン&ヨーコが店員呼びつけといて2時間待たせ、
一晩で毛皮80着近く買った
・エリザベス・テーラーがピンクのミンクの耳当て200個注文した
・一度に6万ドル買った客



など、<金持ちの常識は庶民の非常識>さにばかばかしくなり、いやな気持ちに。

すんません、ひがみ妬みひねくれ です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「8月の家族たち」

原題 AUGUST: OSAGE COUNTY 2013年 アメリカ

監督ジョン・ウェルズ 

メリルが出てるから


7月の





公開当時の予告編見て、こりゃ、いい気分にはならないな、と避けていた。
家でなら早送りできるからと、WOWOW放送で見た。
案の定、毒づくばかりの大人たちにうんざりし、映像の色味が好きになれず、
誰一人きれいに見えず、そっこー削除。
嫌いなら縁切って集まらなきゃいいじゃん、家族。


アメリカは家族の再生物語が好きらしいが、あたしは嫌い。








関連記事

コメント

非公開コメント