「プレシディオの男たち」


▪️友達が来た。
うちの近所には売ってない私の好きなインスタントラーメン持ってきた。
帰り道、友達の近所では高いらしい、好きなインスタントラーメン買っていった。
びーです▪️




原題 THE PRESIDIO 1998年 アメリカ


監督ピーター・ハイアムズ 

出演
ショーン・コネリー
マーク・ハーモン
メグ・ライアン
ジャック・ウォーデン
マーク・ブラム



プレシディオの



サンフランシスコのプレシディオ軍事基地
軍人が射殺され、元軍人の刑事が担当することに。
かつての上司とは半目する仲だが、その娘とは互いに一目惚れしてしまう。










おいおい、
聞き込みに行った刑事が、そこんちにいた女、ナンパしていいんかい?

と突っ込む


おいおい、立派な軍人さんが、制服着たままバーで喧嘩していいんかい?

と突っ込む



二年前、サンフランシスコで、プレシディオという所に行った時、
そういえば、ショーン・コネリーの映画あったな、とは思い出していた。
しかし、この映画の印象があまり良くなく、特に調べもしなかった。


再鑑賞してわかった。
軍隊の偉いさんが、元部下といがみ合うのが好きになれなかったのかも。
あと、この監督の作品って、男、なのよね。 なんか、男なの。



でも、ほぼサンフランシスコでロケしてたらしい場面の連続で、
ストーリーより背景ばかりに目がいってました。

あの心臓破りの坂道でのカーチェイスは迫力で、
ジェットコースターに乗ってるみたいに気持ち悪くなったわ。
美しいゴールデンゲートブリッジと、
ロマ・プリータ地震で一部破損する前のオークランド・ベイブリッジ、
プレシディオのひろーーーーい土地、
また見られて良かった



この建物の一つに、海軍博物館?がある。

IMG_4732_convert_20150408172933.jpg




ってことで、サンフランシスコを追体験した映画鑑賞でございました。


*それにしても、マーク・ハーモンって、
「NCIS ネイビー犯罪捜査班」だけじゃなく、
若い頃からいまいちの髪型だったのねぇ。ミリタリーカット?引きずり?
だとしても、もちょっとかっこよくしてもらいたいなぁ スタイリストさん。







関連記事

コメント

非公開コメント