沖縄2


二日目は1日友達んちにお邪魔して海でのんびり


家のリビングから見える海


IMG_1431_convert_20150405165108.jpg



隣のリゾートホテルで飼ってんの?
なんだかいつもいるらしいヤギとビーチ


IMG_1425_2_convert_20150405165017.jpg



降りていって写真撮ろうとしたら近づいてきたヤギ
好奇心旺盛

IMG_1426_convert_20150405165046.jpg



海開きしてるのに、観光地のビーチじゃないから、
私と友達以外誰もいなかった。

水、あったかかった。夏の日差しだった。いいなああ、、、、沖縄


IMG_1429_2_convert_20150405165638.jpg



恩納村の道の駅『おんな道の駅』に行ってみた。
あらゆる沖縄の食事とオヤツが食べられて、
新鮮な野菜やフルーツが格安で買える場所。
いつも人がいっぱいだそうです。

ここで見つけたこれらのお菓子、絶対私好みだろうと買ってみた。
タロイモを蒸して練って砂糖を入れただけのやつと、
その練りねりしたものをパイに詰めたやつ。

このみーーーーーー うまいーーーーー
ういろうの、固まる前で甘くないやつみたい。
どんぶりいっぱい食べたいくらい好きっ


IMG_1437_convert_20150405165712.jpg




友達に聞いた爆笑の話

<おんなそん>という村には、<いんぶ>というビーチがあり、
内地からきた観光客が、タクシーの運ちゃんに、

「どこかいいところ教えてください」と言い、運ちゃん、
おんなのいんぶですか?」

観光客唖然、
どっか風俗を教えてくれと頼んだと勘違いされたかと憮然としたそうな。


あたしはこの話が頭から離れず、笑いっぱなしでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


帰りにもいっこ、那覇から家に着くまでほぼ笑をこらえていた出来事。


東京出発は、夫は会社帰りにそのまま。当然ビジネススタイル。
沖縄では去年ワイキキで買ったABCストアのTシャツとサンダル。

亀の絵とハワイの文字入りの恥ずかしいこれね。
(足痛くなったから楽な履物探したら、いいのがこれしかなかったの)

IMG_6012_convert_20150405171853.jpg


で、帰りの支度してた時、夫「レンタカーの中に靴忘れてきた」

(::)

夫は、私が沖縄に来るときに、ハワイサンダルで飛行機に乗るって言ったら、
(みっともないから)やめな、と言ったの。しぶしぶ私普通の靴履いたの。
亀サンダルは沖縄に着いたら履くために荷物にしたの。

それなのにそれなのに、
夫、亀サンダルしかないから(朝早いフライトで店が開いてない)飛行機はそれで、
羽田に着いたら寒いから、金曜日のビジネススーツに着替え、
足元だけ亀ハワイサンダル。
きっちり折り目のついたビジネススラックスに亀ハワイサンダル。
寒いから、ビジネスソックス履いて亀ハワイサンダル。

羽田のレストランであたしがジュースこぼしたりご飯こぼしたりして
「ちゃんと見ないからだよ」と注意するおじさんの足元は亀ハワイ・・・

大江戸線で六本木とか西麻布とか通るのに、ビジネスマンの亀ハワイ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゆいまーるの中での会話も面白かったから書いとこ

おかあさんに子供が、「あっモノレールの畑だ」
「モノレールが産まれる」

(モノレールの駐車場?が見えた時)










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん ただいま

16日からなら完全に夏ねぇ〜
おんな道の駅、楽しかった〜
ぽーぽー、おいしそうよね。私はイカスミジューシーとてんぷらを食べたわ。てんぷらの衣、おいしいね。てびち唐揚げとか、ぜんざいかき氷とか、食べたいものいっぱいあった!タロイモのお菓子は、建物の中に入って、オーガニックコーヒーを売ってるそばの、地元の人が手作りしたお菓子コーナーにあったの。うまかった🎶 おんなのいんぶビーチにもいつか行ってみてねぇ  ご無事をお祈りいたしまする(^o^)

亀サンダルwww

パパしっかりーーーーー(≧∇≦)
爆笑でした(笑)
びーちゃん、もう東京に帰ってきたのかな?
私も社員旅行で16日から沖縄なの!
おんなの道の駅、私の大好きなところ!!
今年も寄ると思うから、そのお菓子探してみる(≧∇≦)
ちなみに私は、ぽーぽーが好きなのー♡
今年の社員旅行は平穏無事であることを祈るわ(笑)