「サラマンダー」


▪️客がイタリア人とは知らずにミートソースを作り、
オリジナルパスタソースとごまかした日  びーです▪️



原題 REIGN OF FIRE 2002年 アメリカ /イギリス

伝説の竜?サラマンダーの名前には惹かれる。
だから録画しておいたら驚いた!
この出演者↓

クリスチャン・ベイル
マシュー・マコノヒー
ジェラルド・バトラー


この方達が、想像上のドラゴンに本気で立ち向かう・・・・
ねえねぇ、これジョークだよね?笑っていいんだよね?
と聞きたいが真面目みたい・・・  うーーーん



スコット・ジェームズ・モウッター
デヴィッド・ケネディ
アレクサンダー・シディグ
アリス・クリーグ
イザベラ・スコルプコ

監督は、TV「X-ファイル」「キャッスル ミステリー作家は事件がお好き」
ロブ・ボウマン 


さらまんだー


2030年
ドラゴンが現れ繁殖し、人類は危機。

最初のドラゴンを見たのは、子供時代のクイン・アバクロンビー。
アバクロ・・・・・ この名前、ちょっとね。

クインは義勇団と共にドラゴンと戦う。







*監督の意図
恐怖に支配されるな!がテーマで
ドラゴンは、人間の人生を脅かす漠然とした恐怖や計り知れない悪を象徴
by Wik


劇中、ドラゴンとは言ってますが、サラマンダーとは言ってない気がした。
まあ早送りしちまったんだけどね。


CGドラゴンはさすがによくできており、かっこいいです。


深刻な顔したクリスチャン・ベールが熱意をもって頑張っても、
つるハゲ&ヒゲのマシューの存在感には勝てなかった。



近未来SFファンタジーにマッドマックスを足してみた。

そんな印象。


架空の怪物とマシューの組み合わせの違和感がどうしても拭えず





 では沖縄に向けて 出発準備をいたしませう





関連記事

コメント

非公開コメント