「ナイトメア 血塗られた秘密」


▪️旅チャンネル「夢のラグジュアリートラベル」は
ラグジュアリーすぎる夢すぎる  びーです▪️



原題 PENNY DREADFUL 2014年 アメリカ/イギリス

原題のペニー・ドレッドフルとは、
英国で19世紀に、1ペニーで買えた大衆小説のことだそうです。
このドラマには、恐ろしい大衆小説のキャラクター、
フランケンシュタイン博士やドラキュラが登場します。

WOWOW公式サイト




番宣で
特殊メイク・美術・衣裳が素晴らしいな、と
出演者が興味深いな、で、見てみた。



見た感想

1 出演者について

ジョシュ・ハートネット
まあまあ、あのジョシュ君がね〜 の母心

ティモシー・ダルトン
全然好みじゃないんだけれど、威厳があってすごくかっこいいいな。

エヴァ・グリーン
独特の高貴で陰気な美貌は、この役にぴったり

ハリー・トレッダウェイ
なんたって、「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」だもん!
すっかり立派な役者になったので、母心。


そして、監督の一人が、大好きなかわいそうホラー
「永遠のこどもたち」のJ・A・バヨナなのです。



2 内容について

超リアリストなあたしには、
怪物に真面目に大人が反応するドラマって、しらけてしまうのと、
コスチュームプレイ(時代劇)が苦手なので、まったく入り込めません。
それと、スタッフが言ってたけど、SEXシーンも大胆。
だから早送りする部分多し。

美術鑑賞としてのみ見ることにします。


エヴァ・グリーンの顔はドラマチックで見とれます









関連記事

コメント

非公開コメント