「凍てつく分身」


▪️三日にいっぺんくらいは、寝起きに足がつる   びーです▪️


原題 STEREO 2014年 ドイツ 未公開

公式サイト(ドイツ語)


「THE WAVE ウェイヴ」で教師だったユルゲン・フォーゲル
対するは「es エス」モーリッツ・ブライブトロイ

ちょっとだけ映る患者役のおっさんの顔が怖い。



ステレオ


バイクの修理工エリックは、子持ちの独身女性と付き合っている。
女性の父親は警官。初対面の失敗で怪しまれる。
エリックにつきまとう男ヘンリーは、エリックにしか見えない存在。
ヘンリーの幻覚が強くなり、催眠術師の治療を受けるエリックのもとに
見知らぬ男たちが現れ、ある男を殺せと言う。

なんのことかわからず、人違いだと言い張るエリック。
だが、恋人家族が誘拐され、エリックは死闘を繰り広げることに。






かぁ〜っこいい〜


なんかかっこいいよ。
いかがわしい夜の店?アジト?も女性たちのボンデージファッションも、
悪そう〜な顔の輩たちも、そいつらの着る服も。

ハンサム出てこないけど、映像がかっこいい。



見てるうちに、幻覚に出てくるやつらは死人?と思い始めた。
どっこいそれだけじゃない裏があり、悪々しい後半にむずむずくる快感。

不条理劇かと思いきやクライムサスペンスでバイオレンスで
ちびっとだけは愛。(ベタベタしてないからいい)

わりと好き、この感覚




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

監督マキシミリアン・エァレンヴァインの作品は長編は二本?
 これも面白そうだなー

「Schwerkraft 」2009  未公開









関連記事

コメント

非公開コメント