「ネブラスカ」


▪️ビッバン・セオリー 調子どう?ときかれた時のエイミーの応え
「みんなと同じよ。エントロピーの法則に従いやがて死ぬ」
いつか言ってみたい  びーです▪️



原題 NEBRASKA 2013年 アメリカ


出演
ブルース・ダーン
ウィル・フォーテ
ジューン・スキッブ
ステイシー・キーチ
ボブ・オデンカーク


ネブラスカといえば、
「ビッグバン・セオリー」ペニーの故郷ですよっ
ペニーの故郷では、「ネブラスカ流に片付ける」といえばライフルですよ。



ねぶらすか



くじに当選した、100万ドル受け取りに行く。
と、じいさんが言い張る。
誰が見ても詐欺手紙だが、じいさんはどうしても行くという。


しかたなく、病欠と偽り仕事を休んだ息子が、
モンタナからネブラスカのリンカーンまで車で両親を連れていく。

途中で親戚が住む街に立ち寄ったり、墓に立ち寄ったり。

じいさん、金持ちになると聞いた輩は、金の無心に来る。









頑固ジジイの出る映画は基本嫌いです。


じいさんより、ばあさんのほうが良かったんじゃない?この映画は

こういう、
人に迷惑かける年寄りを、暖かく見守る系の話は好きじゃない。
老いてこそ知性と理性を磨くべきだと思ってる。


この父子
父は母との結婚についてを聞かれ、
「結婚したのはあいつに言われたからだ。なんてこった!と思ったが、
カトリックだし、ヤりたかったっからだ」

息子は別れた女が荷物を取りに来たら、
「セックスはできる?」


男なんてこんなもんんだ、な典型親子が主役なので、全然感動も笑えもせず。
なんだかむかむかする映画でございました。


それにしてもアメリカって、
数カ所の都会以外はほとんどが荒野、なんにもない地面なんだなー
と痛感する。広すぎーーーーー!



ドラマ化したテレビ放送、もう始まってるのかな?アメリカでは
カラーだって?



関連記事

コメント

非公開コメント