「グロリアの青春」


▪️友人んちはLINEで子供に離婚宣言したそうだ  びーです▪️



うわぁぁぁ〜〜〜

うわぁ〜〜〜

いいぞ!グロリア  やったね!グロリア

万歳!グロリア


「ゴーン・ガール」でエイミーにエールをおくったみたいにグロリアに拍手



原題 GLORIA 2013年 スペイン/チリ


グロリア役、パウリーナ・ガルシアさんだけ、
彼女だけを語る、でいいくらいのグロリア。


グロリアの青春



チリ、サンティアゴ
グロリアは離婚した50代の女性。
チリが軍事政権に苦しんだ時代に、若い日々をすごした。
踊るのが大好き、音楽が大好き。クラブに一人で出かけて踊る。
ある日、クラブで踊った男とその日のうちにSEXする。
男との関係は続くことに。

娘は妊娠結婚しスウェーデンに移住する。






主演が地味な中年  大嫌いな中高年のSEX
じじいの裸 おばさんの裸 タバコに麻薬
美男美女が出てこない 離婚したのに交流 元やってた男と今やってる男を紹介

と、こりゃ、あたしの嫌いなタイプの映画だな、
早送りしとくかな、と、裸とセックスは早送り。

気が乗らないまま見ていたが、
じじいの優柔不断くそったれぶりにグロリアがキレてからが、
たまらなく良かった

わくわくうきうき、いいぞいいぞグロリア


そして、グロリアが「グロリア」で踊るシーンに号泣。

なんで?なんでこんな、なんであたしは泣いてるの?
と自分でも思ったが、嬉しくて嬉しくて泣き泣き見てた。

そうだよ、そうなんだよ
一人ってほんと 楽しいんだよ
一人って幸せなんだよ
男は人生の邪魔者なんだよ
(あたし、昔、こう言って離婚したもんだ)



「グロリア」の曲が、こんなに胸に響いたのは初めてです。

いい曲がちょいちょい使われてたんで、クレジットをメモして調べた。

・DUELE,DUELE
・L FEEL LOVE
・ERES
・LIBRE
・AGUA QUE NO HAS DE BEBER
・TODOS LOS DOMINGOS
・DANIELA
・BOQUITA DE CARAMELO
・NOSOTROS
・TONTO
・DEVORAME OTRA VEZ
・NO TE MUERAS TANTO
・FLIPAO
・AMOR SIN FIN
・VIOLIN PARTITA #2 IN D MINOR, BWV 1004 ALLEMANDA
・AVENIDA PERU
・LA MARCA DE LA BELLEZA
・CARNAVAL
・AGUAS DE MARZO
・EL TWIST DEL ESQUELETO
・SHARI
・ADAGIETTO DE LA 5' SINFONIA
・AUSENCIAS
・LANCA PERFUME
・GLORIA


で、好きな曲が流れたから、それをユーチューブで聴いた






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やっぱりなー! の、監督は女性

パウリーナ・ガルシアさん


監督写真



関連記事

コメント

非公開コメント