「パーフェクト・ゲッタウェイ」


▪️ハワード・ウォロウィッツルックは冬場はあったかい
(タートルネックじゃなくてとっくりだ!)  びーです▪️




ミラ・ジョヴォヴィッチの 超立体的でユニセックスな顔を活かせるのは、
やはりSF、ゲームものだけなんだろうか。


原題 A PERFECT GETAWAY 2009年 アメリカ

(完全な逃走にはなってないと思うけど・・・・? ラスト)


出演 三組のカップル
ミラ・ジョヴォヴィッチ&スティーヴ・ザーン
キーリー・サンチェス&ティモシー・オリファント
マーリー・シェルトン&クリス・ヘムズワース



ぱーふぇくとげったうぇい



ハワイに新婚旅行にきたカップル。ムービー撮り撮りきゃいきゃい
外国のカップルが惨殺された事件を知るが、
「ハネムーンなんだから」とトレッキングを楽しむことにする。
途中、あやしげな男女に出会うが、気にしない妻。気になる夫。



あ、「犯人はこの中にいる」って言っちゃってる、この予告編







『警告
この映画の結末は誰にもしゃべらないでください』
とあるので、書けないもどかしさ。


残酷な殺人犯がカップルだとわかり、こいつらか?こいつらか?
とドキドキして見ろ!ということなんですがね。


犯人が分かった時、あれ?じゃあ、あの会話はなんだったんだ?
犯人たちの、ゲームとしての演技だったのか?と疑問に思った点はあるが、
終盤の急展開は面白かった。

しかしさ、何かっつーと軍隊経験を自慢げにしゃべり、
気弱な男を子猫ちゃんとかバカにした呼び方し、
でかいナイフを常に足に装着し見せびらかし、
マッチョ馬鹿でしかなさそうな男にめろめろらしい美女に納得いかず。
若さね、若さの馬鹿さね。



*ミラの顔で発見したこと*
その1 大きく表情を作るととても怖い顔になる
その2 全力で走ったりオールこいだりするととても怖い顔になる
その3 カラーじゃないと誰だかわかんない顔になる
   (反転?あれなんて呼ぶんだろう?写真のネガみたいな)



「男らしい」「なかなか死なない」彼氏に夢中の美女役、
キーリー・サンチェスの口元と顎の立体美に見とれる。
ミラより若い分、余計綺麗に見えるのよね。やっぱ若さだわ〜
出演していた「ザ・グレイズ 〜フロリダ殺人事件簿」
数回見ただけだけど、面白かったのよね。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント