抱72回ゴールデングローブ賞授賞式


▪️映画祭、ノミネートには会員にDVDを配る必要あり、
その金が無い映画は候補にできない。。。なーんだ  びーです▪️


急に忙しくなったので、半年くらいは朝から晩まで作業に没頭のはず。
「ビッグバン・セオリー」で、ペニーがオンラインゲームにはまり、
寝食どころか顔も洗わず日時の感覚もなくなり、
どんどん汚くなっていく、あの調子で今日も顔洗うより先に手作業。

でも映画は、少なくとも1日一本は見る、書く。所存

恒例の映画祭授賞式レポはいつものようには事細かに書けないので、
印象に残ったことだけ覚書として書いておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LAビバリーヒルズの
ビバリーヒルトンから、AXNで夕べ生中継でした。

最初から ティナ・フェイ、エイミー・ポーラーがかます!
北朝鮮のソニーピクチャーへの脅迫のジョークから始まり、
ジョージ・クルーニーが何十人の女性と付き合ったうんぬん。
この、北朝鮮問題は、「私はラブ・リーガル」のアジア系女優が、
あの国の軍人に扮してメリルに絡むおふざけがあったりして、
徹底的におちょくってます。

フランスの新聞社銃撃事件に関しての意思表示も多く、
ヘレン・ミレンがペンのブローチを付け、表現の自由を表現したり、
ジョージ・クルーニーや他にも数人がスピーチでふれたり。


・マシュー・マコノヒーはヒゲ姿。。。
なんだかシモの毛みたいなチリチリ中途半端でキモい。

・ジェームズ・スペイダーは、一瞬、
知らん顔のプロデューサーか監督かと思うくらいの地味ハゲぶりで、
もうスターの面影みじんも無し。

・ケイト・ハドソンのドレスは、またまた往年のハリウッドスターの貫禄。
誰にも文句言わせないわよ、あたしはサラブレットよ!のど迫力。

・ぷ。ぷ。プリンスが。。。。
なんの覇気もなく杖ついてますます縮んでみえる〜
なんか、病気のおじいちゃんみたいだよーーーーーー

・パトリシア・アークエットが、スピーチでメガネかけて、
あ〜パトリシアも老眼鏡世代になったんだなーと感慨深い。
シングルマザー時代のベビーシッターにも感謝を述べていた。

・ロザムンドお姉様、激しく露出ドレス。

・ルピタ・ニョンゴ、メガネとアフロヘアで誰だかわかんない姿

・しかし、ジョージ・クルーニーの妻は、
そのへんの女優より高級感あふれる超美人よのぉ
「こんなに相性の合う女性は初めてです」って、これ今までの女に対してどうなの?




受賞者たちの写真がここに載ってます。

ザ・ウォールストリート・ジャーナル

同じくドレスもこのサイトのここに

ザ・ウォールストリート・ジャーナル



>お歳をめしてもジェーン・フォンダのドレスはすげえ
>私にとってのワーストドレスは、メリッサ・マッカーシーとクリスティン・ウィグ
 そしてキーラ・ナイトレイ


*ところで、受賞のスピーチは45秒と決まっているそうです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マギー&ジェイク・ギレンホールのきょうだいが、
二人一緒にインタビューに答えてて、
ジェイクが姉の演技を憧れて見ていたことを話し、微笑ましかった。




関連記事

コメント

非公開コメント