「レイト×2ショー with クレイグ・ファーガソン」


▪️「明日有給 妻の舌打ち気のせいか」という川柳を夫に聞かされて
どう反応していいかわからない長い正月休み  びーです▪️



以前も書きましたが、この深夜トークショー番組が、
ホストのクレイグ降板というので、最終回記念として
豪華ゲスト特集というのをAXNが放送してました。



The Late Late Show with Craig Ferguson

クレイグがやめたら日本での放送があるのかないのか?
これをきっかけとして、ゲストのトークを思い出して書き留めておきます。






マシュー・マコノヒー

「オーライオーライオーライ」は
マシューの決めゼリフみたいになってるが、
初出演映画(バッド・チューニング)での初セリフだった。
マシューによると、スピーチの前に言うと場がなごむし、緊張もほぐれる。
父親がワイルドなタイプだったらしく、
「小便をあんたの頭の上に飛ばしたらバイクくれ」と大男にいい、
一時間半かけて家に戻り、寝ているマシューの兄を起こして小便させ、
バイクを手に入れた。「これは実話だ」とマシュー。
「パリは好き?」と聞かれ、一瞬の沈黙。。。ははは「南仏は楽しい」と答える。
ふーーーん。それは人なんだろうか街なんだろうか、と考えた。
「いかにも演技してる、とみえないよう努力してる」そうです。


ダニエル・ラドクリフ

コミコンでスパイダーマンのコスプレするんだ、
誰にも気づかれないよ。
NY在住のため、車は無いし運転免許も無い。
LAに来たら、どこに行くにも大変だ、と。
映画の撮影でカナダ、トロントに行った時、
「プーティンを楽しんだよ」と言ったら、クレイグが妙な反応。
なにか卑猥な隠語に似てるのかなー?プーティン
(私も憧れの、超高カロリー食)
この番組のゲストにには珍しく、誠実で真摯な受け答えに、
「君はいいやつなんだなー」とクレイグ。

*足が床に届かずぶらぶらしてた。
ちなみにゲストが小柄な女性の時には、クレイグが
「トム・クルーズ用だ」と、オットマンを差し出す。


キャシー・ベイツ

なんかこの人、
<レズビアンの捕鯨反対活動家>とでもいった外見になってきましたね。
「アメリカン・ホラー・ストーリー」の話の他、
日本に行った時の話してた。
「新宿のスシは世界一大きいのよ!」(どの店で食べたんだろう?)
「きっと海外には秘密にしてるんだわ」
「ロシアは、極上のウォッカを海外に出さないのと同じ」

RV車でキャンピングカー引っ張って旅するのが好きだそうです。


ジョン・ハム

じつは私、この手の大味ハンサム顔が苦手、怖い。

「マッド・メン」最終回の撮影後だったため、
「今、無職だからヒゲ伸ばしてる」アラスカにでも行こうかな。と。
いやに芝居がかってハイテンションなので、
まさか、一発きめてんじゃないだろうな?と心配になっちゃったよ。
クレイグとスコットランドなまりでしゃべてたんだけど、
(ハムはスコットランドに行ったこと無し)
「〜〜  だべさ」「〜〜だっぺ」「〜〜ずら」と、字幕が出た。
スコットランドなまりっていうのは、そんな感じなの?


クエンティ・タランティーノ

70年代のテレビと映画の話ばかりだった。
「古き良き時代」っていうけど、私古いの嫌いだから、
(だって、古い時代って、男女の役割とか喫煙とか腹たつことばかり)
おじさん二人の昔映画の話に辟易してしまった。
ニュー・ビバリー・シネマっていう映画館のオーナーになって、
スティーブ・マックインの映画ばかりかけたそうだ。

笑ったのは、「僕は自分とデートすることで有名だからね」と言った時。
*お姉ちゃんに「タラちゃんはあたしの足をすりすりなめなめしながらオナってたわ」
とバラされた、例のスキャンダルのことね。


ブラッドリー・クーパー

好きなテレビ番組は「THE FALL 警視ステラ・ギブソン」と。
ジェイミー・ドーナンはいい俳優だよねー、と。

自分がいい男枠なのがどうにも理解できない様子です、この人は。


ジェネシス・ロドリゲス

*「崖っぷちの男」で、めちゃめちゃカッコよくて好きになった美女。

LAに住んでるが運転しないわけを、
「反射神経が鈍いから」配車アプリを使って移動しているそうです。
マイアミで運転の練習をした時に、87歳男に教わって、
老人たちの運転手みたいにされてた時から、運転が嫌になったと。
そりゃそうだな。

LAの人もマイアミの人も運転が荒いとのことです。
クレイグに言わせると、荒いんじゃなくてバカなんだ!



他クリスティナ・リッチとか、ニコール・リッチー、
デヴィッド・ディカヴニー、ケヴィン・ベーコン、ベン・キングズレーとか、
たくさんのゲストを見たんだけど、何話したか忘れちゃった。

昼の番組「エレン」の部屋」と違い、この番組に来るゲストたち、
よそ行きの顔してない気がする。気楽な感じね。
なんせ深夜だし、司会者は禁止用語とブラックジョークと下ネタばかりだし、
観客もおおらかに受け止めてるしね。


なんの脈絡もなく、「カンガルーのきん◯ま、いる?」なんて、
ブラッドリー・クーパーに差し出したりしてね。
どうせ、誰も見ない番組って言ったりしてね。



レイトXレイトショー過去記事





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント