「サイレント・ハウス」


▪️やたらと愛想のいい笑顔の若者が
豆腐やお菓子売り歩いてるのは、宗教に違いないとふんでいる びーです▪️


エリザベス・オルセン、「マーサ、あるいはマーシィ・メイ」の演技で、
このての作品へのオファーが多いんだろうな、と思ったら、同年の製作だった。


原題 SILENT HOUSE 2011年 アメリカ

出演
エリザベス・オルセン
アダム・トレーズ
エリック・シェファー・スティーヴンズ
ジュリア・テイラー・ロス
ヘイリー・マーフィ


さいれんとはうす



長年使われてなかった田舎の別荘。
処分のため、父、娘、叔父の三人が、片付けと修理にやってきた。

それぞれが持ち場で仕事を始めてすぐ、不審な物音や人の気配がする。
そして、父は何者かに襲われ血だらけに。






住人のいない、電気が止まった一軒家。
人の気配は、見ているうちに、「あれ?幽霊?」と思ったが、違ったね。
幽霊よりも恐ろしい、人間の所業があったわけで、
記憶の封印と飛び出し方が両方、私には衝撃。
これが、じめじめ長々続いていた怨恨ならそんなに怖くない。
忘れようとしていた。忘れていた。そこが怖い。

こんなおやこ、世界中にいるわけだから。

だけど、そこんとこ、詳しく盛り込んでないところが、
この作品にはとてもいいバランス。深くふれないからこその恐ろしさ。
詳しい事実はクライムドラマで見られればいいですからね。


オルセンのあの一瞬、あそこ!!! 

あのシーン見るためだけでも、おすすめしちゃう一本です。



そう、
追い詰められた、または虐待された小動物顔、オルセン姉妹の末娘

オルセンの顔でスリル倍増映画



関連記事

コメント

非公開コメント