「ハウンター」


▪️ヒートテックババシャツ着てるのに底冷えする、
と思ったら、間違えてクールビス着てた  びーです▪️




原題 HAUNTER 2013年 カナダ/フランス

「キューブ」の監督ビンチェンゾ・ナタリ作

出演
アビゲイル・ブレスリン
ピーター・アウターブリッジ ぅ
ミシェル・ノルデン
スティーヴン・マクハティ
デヴィッド・ヒューレット
ピーター・ダクーニャ
サラ・マンニネン
サマンサ・ワインスタイン


はうんたー


家族の朝、母親は娘に洗濯を頼み、息子にメガネをかけろと言う。
娘不機嫌に言う。
「毎日毎日同じことの繰り返し、まだわからないの!
あたしたちは閉じ込められてるのよ!」


両親???な顔


どうやらこの一家、無限に続く1日を生きる(死ぬ)一家。
それに気づいたのは娘一人。
電話技師が来て言う。
「いつから気づいた?だれとも接触するな」








霧が立ち込める屋外
朝でも薄暗い室内
そらとぼけた両親の平和な顔

怖い?怖くない
はらはらする?はらはらしない

ぼんやりと眺める、起きたまま夢見てる感じ。

下手すると睡眠薬になりそうな、でも嫌いじゃない小品。


スージー・アンド・ザ・バンシーズ
デヴィッド・ボウイ
ザ・キュアー

などを配置して、80年代を演出
(タバコも子供の前で吸ってるしな)




アヴィゲイルちゃんは、どうも粘膜アイラインがお好きなようですが、
この子にメイクは似合わないんだよね。
綺麗にもならないし、かと言ってゴスっぽさもでない。

父親役ピーター・アウターブリッジの顔は、
どうしてもゲイにしか見えないのだが、どうなんだろ?



男児幽霊がお綺麗だった。







関連記事

コメント

非公開コメント