「サイコ2」


▪️19のプレイメイトが、78のヘフ爺とヤるには大酒と大麻が必須だったと告白
そりゃそうだろう  びーです▪️


サイコは何度も見たけど、2は見てなかった。
今夜からWOWOWで、サイコ前章「ベイツ・モーテル」の放送が始まるので、
「サイコ」「サイコ2」が放送になってます。

海外ドラマNAVIベツ・モーテル



原題 PSYCHO II 1983年 アメリカ

「サイコ」「サイコ2」とも、小説があるようですが、読んでいません、

監督リチャード・フランクリンはヒッチの後継者とも言われていたらしい。

出演
アンソニー・パーキンス
ヴェラ・マイルズ
メグ・ティリー
ヒュー・ギリン
ロバート・ロジア
デニス・フランツ
ティム・メイアー
☆アンパキ息子オズも



SAIKO.jpg



裁判所
ノーマン・ベイツは精神鑑定の結果、正常とされ釈放の判決。
モーテル&実家に戻ったノーマンは、近くのダイナーで厨房の仕事につく。
ダイナーのウエイトレスと親しくなりだしたころから、
死んだはずの母親の気配が強くなる。







えーーー、そうだったのぉーーー??

のノーマン母の秘密



あらら、退院させちゃったんだー、
こりゃ、殺すな、また殺すな  と みなさん予想するわけで、
ノーマンが母親の記憶が濃厚な実家に帰ったからには、
いつどんなふうにイカレだすんだろうと、ヒヤヒヤワクワクしてました。


あのモーテルと家の不気味さは、カラーになっても消えてなくて安心。
アンパキは年とったらますますゲイらしくなってます。



個人的にメグ・ティリーには思うことあり。
この子は顔は子供みたいだし全体的にはボーイッシュなんで、
女の私から見るとなんのあれもないのですが、(妹ジェニファーのほうがクル!)
メグを『エロい』と言ってる人がいて驚きだった。
(ボディーは豊満だけどね)

あ、あの精神科医はミスキャストだろー
ロバート・ロッジアは軍人や刑事や悪人や、の
頭より体のイメージしかないわ、私には。


*前作「サイコ」のジャネット・リーとトニー・カーティスの娘である
ジェイミー・リー・カーティスは、母親のとこをこう言ってます。
「親として 娘の世話はしてくれたけど、親密さはなかった。
母には、自分が美しくいることが何より大事だったから」
でも、亡くなってから、母を思い出すと悲しいと。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント