「オーファン・ブラック暴走遺伝子」


▪️万年ダイエットしてる夫がまったく痩せないのは、
毎夕食後にポテチ一袋たべるからだと思う  びーです▪️


原題 ORPHAN BLACK 2013年 アメリカ/カナダ


出演
タチアナ・マズラニー
ディラン・ブルース
ジョーダン・ガヴァリス
ケヴィン・ハンチャード
マイケル・マンド
マリア・ドイル・ケネディ


おーふぁん




貧乏シングルのサラは、一人娘を里親からひきとるために、
麻薬を盗んで売って金を手に入れようとする。
目撃した、電車への飛び込み自殺をした女性が自分にそっくり!
その女性が残したバッグを現場から盗む。
この事件をきっかけに、自分に瓜二つの女性が次々に現れる。
女性の一人が言う。「私たちはクローンよ」







テーマは大好き
クローンや遺伝子操作



ゲイキャラのジョーダンが、映画「レント」に出てた人に似てる気もするが別人。



このドラマを見始めた理由は、愛するカナダのドラマ
「ハートランド物語」の出演者タチアナが主役だから。

ハートランドでは、大好きなエイミーちゃんの恋のライバル役だったから、
ちょっと「ふん!」って思って見てたんだけどね。

Dlifeでの放送が吹き替えで、ものすごーーーーく、
タチアナの声優がど下手。。。。。。。。
これで興ざめ 声優に詳しくないし興味ないから誰だか知らないけど。

で、例によってどんどん複雑になっていく
どんどん登場人物が増えていく展開に脳みそついていけず、
早くも見ない方向にいきそうな予感。







関連記事

コメント

非公開コメント