「ツイステッド」


▪️犯罪被害者ホットライン あなたのこころしっかりキャッチ▪️
と電車広告  ほんとかよ?!



原題 TWISTED 2004年 アメリカ

監督フィリップ・カウフマンの作品は、あまり好みじゃないものが多い

出演
アシュレイ・ジャッド
サミュエル・L・ジャクソン
アンディ・ガルシア
デヴィッド・ストラザーン



tui.jpg



父親が母を殺し自殺した過去を持つ捜査官ジェシカ。
父の同僚だった上官に師事され、仕事は昇進するが、
酒とSEXに依存する毎日をおくっている。

殺人事件の被害者が、二人ともゆきずりで寝た男であり、
その後も元恋人の捜査官が殺され、ジェシカは容疑者とされてしまう。







サンフランシスコの、常に霧がかかった朝晩の気候が、
謎の連続殺人事件の不明瞭さにマッチしている。


「警官になるのは狂った人間だ、銃を構えたやつに向かっていくんだからな」

というセリフは、いかにも!ですね。

真犯人が明かされていく流れの不気味さがいいです。


かなりのシーンを、サンフランシスコ海事国立史跡公園
で撮っていますね。知ってたら行ったのになー

San Francisco Maritime National Historical Park

バーやレストランも有名なところみたいです。

Tosca Cafe

Vesuvio

円形の荘厳な建物は、パレス・オブ・ファイン・アーツ

Palace of Fine Arts

オープニングで、ゴールデンゲートブリッジとピアにいるアシカたちが映り、
急な坂道の美しい家々がちょいちょい映り、アルカトラズが遠くに見えてたり、
ロケ地が嬉しい。






関連記事

コメント

非公開コメント