「いとしきエブリディ」


▪️数年ぶりに友人と会ったら、「私が付き合う男、全員けなしてたよね」
と言われたが全く覚えてない。私が唯一ほめた男とそのご結婚したそうだ
びーです▪️



あたしはこういう映画が見たいんだよなぁ〜

あ〜、ひさしぶりの充実感

アニメ声で個性的なお顔が印象的な女優さんが主演。
今まで、この人にいいイメージなかったけど、本作で見直した。


原題 EVERYDAY 2012年 イギリス

監督マイケル・ウィンターボトム
「ひかりのまち」「CODE46」は好き
「キラー・インサイド・ミー」は嫌い

出演
シャーリー・ヘンダーソン 妻
ジョン・シム 夫
ステファニー・カーク 長女
ロバート・カーク 長男
ショーン・カーク 次男
カトリーナ・カーク 次女


子供たちは、実のきょうだい、
そして子供たちの成長はちゃんと5年かけて、
きょうだいの家で撮影した。その自然さ。大好き




いとしき


英国ノーフォーク州の田舎町
母親と四人の子供達は、服役中の父親に定期的に面会に行く生活。

朝の身支度、幼稚園で子供たちが歌う聖歌、日々をこなす妻の寂しさ
電車やバスを乗り継いて行く面会までの時間、刑務所からの夫の電話、
成長にともないむずかしくなっていく子供、短い一時帰宅、

母と子 夫と妻 夫と子

ささやかな生活ささやかな喜び 孤独と苦しみ






ドラマチックな出来事は無い。一家の日常が淡々とつづられるだけ。
なのにとても悲しく嬉しく愛おしく美しい。

罪を犯してしまう弱さのある男、そんな男を愛している女、
パパを好きだが怒ってもいる子供の心、
それらが柔らかい映像に映し出され、風や日差しが優しく包む。


美術的に美しいんじゃなくて、
生きていることが美しいと思わせる映画です。

はぁぁぁぁ よかった・・・・







関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント