「エルム街の悪夢」


▪️長年にわたり、8割待たされてきたので、もう待ち合わせはしない、
と決めて、楽しいイベントも一人で行くこととする  びーです▪️



エルム街の悪夢ですが、オリジナルのやつへの記憶はこう。
『いやらしい映画』←すみません、大昔に見たものですから、
あの、バスタブのおまたの間から・・のシーンひとつで、
性描写が嫌いな私の脳みそには、エロに分類されてしまったのです。

このように、ちょっとしたことで
「いやらしいもの」フォルダーに入れてしまったもの、いくらでもあります。
手塚漫画、アニメもいやらしくて恥ずかしくて、
30すぎて初めてちゃんと読みました。
どうやら私は、<猟奇血みどろエロ>にスケベは感じないが、
<えっち>には猛烈にいやらしさを感じるたちだったようです。




原題 A NIGHTMARE ON ELM STREET 2010 アメリカ

監督サミュエル・ベイヤーはミュージシャンのフィルムとか作ってるみたい。


最初に文句言っとく


この映画は、顔面ケロイド鉄の鉤爪のフレディがすべてなのに、
2010年版ではフレディが映画を台無しにしている。
なぜなら、役者がミスキャストだから。

ジャッキー・アール・ヘイリーという俳優

人類全員に嫌悪感を抱かせるはず!
と断言できるくらいの外見の持ち主。
ムカデ1のカエル顔、ムカデ2のでぶどころの騒ぎじゃありまっせん。

こいつがまだ、背がでかければ、
フレディ役にははまったかもと思うのですが、
小人症一歩手前くらいの体つきなんだよね。迫力にかけるんだよね。
こいつの十八番、変態性欲者しか似合わない容貌なんだよね。

「リトル・チルドレン」でのこいつは、
背中をヘビとムカデとナメクジと芋虫とに這われ、
大嫌いな男に舐められるくらいな気色悪さだった。思い出すのもキモい

他、出演者
ルーニー・マーラ
カイル・ガルナー
ケイティ・キャシディ(ブレイク・ライブリー系だけど、もっと綺麗)
トーマス・デッカー
ケラン・ラッツ ディーン
クランシー・ブラウン
コニー・ブリットン
リア・モーテンセン
クリスチャン・ストールティ

まあ〜、あのこもこのこも出てる って感じね。


2


高校生たちが悪夢を見始め、
夢に出てくるフレディという男に殺されると、現実でも死ぬ。
殺された高校生に共通するのは、
親は隠すが、同じ幼稚園に通っていたこと。

夢の中で、フレディと自分たちとの関係に気づく高校生。
実は、親子ともに暗い過去があったのだ。



いいの?この予告編
最初にネタバレしてるじゃん。





好きな所
・壁や天井がもおーーっとなって人型が盛り上がるとこ
・天井がぎゃしゃっと破壊血まみれのとこ
・廊下の赤いカーペットが血プールになるとこ

バスタブの鉤爪シーンは、ほんのちょっとなんですね。
オリジナルもああだった?覚えてないわ。

とにかくフレディ、ちっちぇ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルのほう、


erumu.jpg


監督ウェス・クレイヴンは「鮮血の美学」とか「スクリーム」とか 
たいていあっち系の映画作ってんのに、
「ミュージック・オブ・ハート」もなんだよねー。驚き


ジョニデが若々しい可愛らしい1984年の予告編






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント