「ブロード・チャーチ~殺意の町」


■小さいもののご飯の世話をする喜びは、
メスの本能でございましょうか?大きいものには。。。 びーです■



英国の大ヒットテレビミニシリーズ
海沿いの小さな街、ビーチで発見された11歳の少年の他殺死体。
他の町から来た捜査官と地元の刑事が協力し、犯人探しが始まる。

原題 Broadchurch 2013年 イギリスITV


主な登場人物
ブロードチャーチに赴任してきたハーディ刑事
<デヴィッド・テナント>
(端正なお顔、素敵♡)
「エスケープ・アーティスト無罪請負人」
「ユナイテッド ミュンヘンの悲劇」
「聖トリニアンズ女学院2」
 そして、「Dr.・フー」10代目ドクター

大きな事件は起きた事が無いブロードチャーチの刑事エリー
<オリヴィア・コールマン>
「セレブになりたくて ~サイモンの青春日記~」で、
愛すべきぶっとんだママ役が記憶に新しい。

息子を殺され苦しむ母親ベス
<ジョディ・ウィッテカー> 
「善き人」「聖トリニアンズ女学院2」

地元記者オリー
<ジョナサン・ベイリー> ハンサムっ

ヘラルド社記者カレン
<ヴィッキー・マクルア>
「ワンダーラスト」「THIS IS ENGLAND」


殺された少年役も美しいが、友人役の男の子も美少年


20140928101311969.jpg


スコットランド ブロードチャーチ

一人の子供の殺人事件をきっかけに、
町の住民の過去が浮き彫りになり、
親の目が届かないところで子供がしていることがバレ、
不倫やアル中も暴かれていく。

何か見つかるたびに、怪しい人間の数が増えていく。

他から来た捜査官は、冷静に住民全員を疑い。
地元の刑事は、できれば住民を嗅ぎ回りたくない。
意見は衝突するが、一刻も早い事件解決を望むのは同じ。









時折挟まれるスローモーションと、
セリフ無し静かな音のみで進行を見せるシーンが、
デンマークの傑作ドラマ「THE KILLING/キリング」に似ている。

この手法、ほんと、緊張するんだよね。


おぞましげな事件にはつきものの、『麻薬』『小児性愛』『前科者』
謎を解くカギはパソコンの中。
と、特に目新しい部分は無いが、充分面白い。

私の想像ですが、あの少年は美しいので、
町の大人の男たちには、かなり懸想されていたのではないかな。
狩りに行くとか、神父と二人になるとか、ペイントボールやるとか、
大人の男が自分をどう見るか、ちゃんとわかってた気がする。


アメリカでリメイク「GRACEPOINT」


主役、ハーディ刑事役は、イギリスと同じデヴィッド・テナント。

おや〜、ちらっと、「アニマルキングダム」ママ
ジャッキー・ウィーバーじゃないか!
ほーほー、この人なら、あのイカレ女役がお似合いね。

ニック・ノルティは過去が大変なじいさん役、これもお似合い。

そんでもって、あの「デスパ」のリネット主演
「トランスアメリカ」の男の子、ケヴィン・ゼガーズ君も





「キンキー・ブーツ」サラ・ジェーン・ポッツが出てる

アンナ・ガン ジェシカ・ルーカス アリセン・ダウン クロエ・バドコック?
と、美女ぞろいで嬉しい、見たい



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント