「ダブル・ジョパディー」


WOWOWで再鑑賞

原題 Double Jeopardy 1999年  アメリカ


出演
アシュレイ(アシュリー)・ジャッド
トミー・リー・ジョーンズ
ブルース・グリーンウッド
*この人の顔、サム・ニールに似てて好きじゃない。

アナベス・ギッシュ/ローマ・マフィア/ミシェル・スタフォード


da.jpg


金持ち夫とセイリングにでかけたら、
朝起きたら自分もヨットも血まみれ、夫はいない。

警察の捜査の結果は、「保険金めあてに妻が夫を殺した」
子供を奪われ、無実の罪で服役になり泣いていた妻は、
事件の真相を知り、子供を取り返すために強くなる。






サンフランシスコに引っ越した、の一文に興奮し、
この映画はサンフランシスコが舞台だったかと思ったら、
身を隠す人物が主要人物だけに、あっという間にニューオーリンズへ。

へぇ〜、一回有罪になったら、同じ事件なら、二度有罪にはならないんだー。
と、知ったのは、この映画で。とは言っても、日本はどうなのか知らない。


※ご注意(このセリフ、真相にふれています)

ムショで、仲間が教えてくれる、
「ダブル・ジョパディで、出所したら殺せばいいの。
タイムズスクエアの真ん中で夫を撃つても誰にも捕まらないのよ。
どう?興奮したでしょ」にはわたくし個人的にとても嬉しかった。興奮した。


面白いんだけど、子供が不憫よのぉ〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自伝を発表してからのアシュレイは大忙し。

今年公開の映画だけでも、「ダイバージェント」(日本公開済み)
「The Identical 」「Dolphin Tale 2」「Big Stone Gap」
4本に出演。TVmovie一本にも出ています。



最近のアシュレイ
ああ・・・彼女もまた、、、ボトックスだかコラーゲンだかのお注射を



あゆれい

関連記事

コメント

非公開コメント