「ブロークン」


原題 Broken 2012年 イギリス 未公開
WOWOWさんありがとう

監督ルーファス・ノリスは俳優でもあるんですね。

原作はこちら 著者はダニエル・クレイ

原作


出演
ティム・ロス
キリアン・マーフィ
エロイーズ・ローレンス
ロリー・キニア
ロバート・エムズ
ザーナ・マリアノヴィッチ
クレア・バート
ビル・ミルナー・・・リトル・ランボーズの主人公?!
デニス・ローソン・・・ユアンのおじさんだそうです


B.jpg



イギリス郊外の町

主人公スカンクは、1型糖尿病を煩っている女の子。
パパは弁護士ママは昔男と家出、住み込みのお手伝いさんがいる。

近所は、
子供なのに、凶暴で粗暴な女の子たち
その子たちに傷つけられ、精神に異常をきたした青年
お手伝いさんと別れてぼろぼろの教師

みんながどこかで関わることになり、みんなに不幸は降り掛かる






スカンク役エロイーズちゃんの存在が素晴らしく、
それだけでもぐいぐい引っ張られます。
この子の起用で、90%くらい成功してるんじゃない?

英国俳優ライリー・ラムとクレア・バートの娘ちゃんだそうです。
(両親、かなりお歳に見えますが)
ママとは、この映画で共演したのね。


悲惨なできごとのシーンに、ふわふわとガーリーな音楽を使い、
現実がひどくても、不幸だらけでも、子供の感性中心で描くと、
こんなふうに柔らかい映画になるんだなぁー。の感想。


イギリスのこういう映画に、ティム・ロスって不思議な組み合わせ。
キリアンが、病んでもいない、ゲイでもない、ホラーでもない、
殺しも殺されもしない役って、不思議。 ふふふ


公開されればいいのに。


唄う エロイーズちゃん





関連記事

コメント

非公開コメント