「鮮血の処女狩り」


美しく哀しい「女」を描いた名作

「血の伯爵夫人」The Countess


ち


信じられないくらいの才人 ジュリー・デルピー
(監督・脚本・制作・音楽・主演)


同じ題材でも、これと比べると、かな〜り見劣りしますが、
軽い気持ちで、老女と若い女の変身ぶりを楽しむには嫌いじゃない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「鮮血の処女狩り」

・・・なんですかね。。。これ?
エロの臭いをさせて、スキャンダルな臭いさせて、客を呼び込もうという、
ひどすぎる日本人ばかっぷり邦題。

原題 COUNTESS DRACULA 1970年 イギリス 未公開?

この原題はドラキュラがついてますが、全然吸血鬼じゃないです。
ドラキュラってつけときゃ客が来るという目論みでしょうか?


鮮血


中年の伯爵夫人、若い女中の血が顔に付き、お肌ピカピカになって感激。
こりゃ、全身に浴びたらどんだけ若返るだかしら?と、殺して浴びる。
若くなって気が大きくなり、娘用の若い男をぶんどるため、
手下に娘を誘拐幽閉させ、娘の名をかたり男たらしこむ。

しかし、時間がたつと元に戻る事がわかり、次の若い女を探す。
(娼婦を殺してみたものの、男経験ある血は若返り効能はなかった)
「処女」の鮮血が必要なわけね。

夫人の従者も愛人も超協力的。伯爵夫人様のために、女をさらい、
嘘をつき、後始末もしてるのね。だけど、モノホン娘が逃げてきて、
可愛がっていたばあやがこの子を逃がしてあげちゃう。男を娘に会わせちゃう。
男、一目で若い娘にでれでれ。
「本物のヤングは違うぜ」と目が醒めるわけな。


「みら〜 みら〜。。。」って、白雪姫の義母かい!?




19歳の娘のふり、、って、そりゃ美人で若くなったけど、
ちゃんと30代後半に見えるんだけど・・・
本物の娘の若さと比べりゃ、一目瞭然だぞおーーーー

老女顔のメイクが、この時代にしてはわりと良くて感心。
衣裳が美しくて素敵。化粧が上手くて素敵。
若くなった夫人のバストが、かっちかちの豊胸であらら。

*外人さんのベージュ系の口紅の似合いさ加減には、
あたしゃ、小学校の頃からうっとりしてました。骨格と肌質?


<結論>
やっぱ男は若い女が好き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんせ70年、美人女優二人のその後が気になり調べてみた。

伯爵夫人:イングリッド・ピット1937-2010
ポーランドに産まれ、母親がユダヤ人だったため、
家族で強制収容所に連行され、一人生き残った。
その後アメリカ兵と結婚しアメリカへ。離婚し女優に。
デビューは「ドクトル・ジバゴ」端役
パイロットであり空手の黒帯。文筆家。


伯爵娘:レスリー=アン・ダウン 1954ー
ロンドン産まれ、美人コンテストで有名に。
「エクソシスト」「フレンチ・コネクション」の監督、
ウィリアム·フリードキンと結婚していたことがある。
現在は、口元など、完全に若返り整形の顔になっていますね。

レスリーWEBサイト


最近の出演作「Dark House」2014









関連記事

コメント

非公開コメント