「モスダイアリー」


きれいな女の子
ゴシックちっく
寄宿舎
ヴァンパイア
ビアン


好きな人にはたまらないひとしな。

あ〜「ポーの一族」を思い出す女の子版



原題 The Moth Diaries 2011年 カナダ/アイルランド
しかし、、、、蛾日記って・・・・・



謎めいた転校生エネッサは、尋常ではない顔のリリー・コール
エネッサに心酔するルーシーは、サラ・がドン
エネッサを怪しむレベッカは、サラ・ボルジャー

他の女の子ちゃんたち、
メリッサ・ファーマン Laurence Hamelin Gia Sandhu Zina Wilde
セリフのないその他大勢の子も可愛い子ばかり。
アジア系の子は・・・・・・ 
はぁ〜 なんで海外で女優やってるアジア系って、
顔があまりにもあれなんだろ・・・


もす


16歳を忘れないように、と日記を書き始めたレベッカ。
詩人のパパが自殺した悲しみは、親友ルーシーと一緒なら忘れられる。
なのに、不気味な転校生エネッサがルーシーを盗った。
吸血鬼カーミラの本ばかり読ませる教師に、
エネッサはおかしいと相談しても、本気にしてくれない。
学校では次々とおかしな事件が起きる。

レベッカはついに、一人でエネッサに谷向かう決心をした。






映像美 少女美 

これだけで見る価値あるわね。
おんなじ高校生の制服姿でも、西欧の選ばれし方々のお美しいことよ。
ほんと、次に産まれてくる時は、西洋人になる!
西洋人にならせて!お願い!



ホラー映画のくくりですが、ヴァンパイヤにつきものの、
血ィ吸うシーンもなく、観客の想像にまかせているのがいい。
キャリーっぽい血の雨は降りますが、それも夢の中、のこと。


女の子間の嫉妬など、高校生の心理を主に描いてますね。
女性監督ならでは。





レベッカ役のサラちゃまのお顔が、特に口の端のきゅっとしたとこが、
愛するリサ・シェリダン様に激似で、愛くるしさに胸踊った

sarah bolger WEBサイト  チュッちゅっ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かっこいい音楽は

Garbage 「Why Do You Love Me」




大好きファニーフェイストップモデル
リリーちゃんのランウェイお仕事






リリーちゃん、ミュージシャンのPVでお仕事

Yeah Yeah Yeahs「Sacrilege」










関連記事

コメント

非公開コメント