「ボンダイビーチ動物病院」


オーストラリア シドニーの、
ボンダイビーチで活躍する獣医さんたちのリアル・ライフ・ストーリーズ

Dlife 番組案内



原題 Bondi Vet 2009年〜 オーストラリア


bonndai.jpg




病院や施設に勤務する獣医師と動物看護師が、
ヤギ、亀、犬、猫、様々な動物の治療をする。


中心となるクリス・ブラウン医師とリサ・チャイムス医師は、
そろってフォトジェニックなので、ついつい顔に集中してしまいますが、
動物への愛情と治療の技術は、もちろん素晴らしいの。

*この三カ所が舞台になってる。

ボンダイ・ジャンクション動物病院

小動物病院SASH

オーストラリア爬虫類公園



動物病院での治療って、飼い主にもあんまり見せないよね?
私も「〇〇します」「〇〇しておきました」などど説明された経験しかない。

この番組で、どんな症状のどんな動物には、
こうするああするって見ることができて良かった。
ちゃんとわかりやすく医師たちが説明してくれるしね。





リサだけの番組もあるのかな?
「Dr. Lisa to the Rescue」Trailer





一度爆笑してしまったのは、
行動の制御がつかないブルドッグの相談にきた飼い主に、
「これを切除すれば問題は解決しますよ」とクリス。

これ=こう◯ん

ドッグ・ウィスパー シーザー・ミランも、ヴィクトリアも、
いつも言ってるけど、繁殖させるわけじゃないオス犬は、
去勢しないと人間にも犬にも不幸。

で、なんと、動物の去勢後の疑似こー◯んの専門業者がある!

Nrutiles

そんで、獣医クリスが業者と受注の電話してる会話が、
アホらしくて笑えた。

「サイズは L M S、極小もありますよ」
「それではMを一つお願いします」

クリス、苦笑しながら「普段は去勢して終わりだけど、
インプラントを入れるのはオーストラリア初かもしれません」

手術でちゃんと、玉抜き玉入れを見せてくれました。
楕円形でした。皮は、外皮と内皮があるんだね。

これで思い出すのが、SATCのエピ。
スティーブが玉取ると見栄えが悪くなるってこだわってたけど、
あんなもん、もともと見栄えがいいもんじゃないって言われてたね。


男の飼い主って、ぶらさがってるのが『男らしい外観』ってこだわる。
バカみたい。生き物の身体で、あれほどにみっともないもん無いのに。


獣医クリスのサーフィン姿は、女性の視聴者を増やすことでしょう。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです