珍品映画鑑賞


番組表だけ見て、内容を確かめずにテキトーに予約録画しておくと、
なんだ?こいつぁ〜、な映画に引っかかります。


珍品には二種類あって、
『うひょひょ 好物』なお買い得品と、
『あ〜あ、早送りして、とりあえず結末だけ見とくか』 です。


今回は あ〜あ、のほうでした。この二本は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オーガストウォーズ」


原題 Avgust. Vosmogo 2012年 ロシア
 

出演
スベトラーナ・イバーノブナ
エゴール・ベロエフ
マクシム・マトベーエフ


オーガスト


空想好きなある男の子、ママと二人暮らし。
嫌なことが起きるとロボットが助けてくれる。
本人も正義の戦士のつもりになる。

父親に会うため、一人モスクワから南オセチアに行くが、
グルジア戦争が始まってしまう。息子を救うため、母親は戦地に向かう。






とてもとても違和感


2008年のロシア・グルジア紛争を背景にした部分と、
(このへんはわたくし好み)
男の子の空想の、「ロボット対決」がちゃんとかみ合ってない。
(これがインド映画臭くお子様戦隊映画臭くて苦手な部分)
ベつベつの映画を無理矢理くっつけたみたい。
どうせなら別にしたら?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ガンズ・アンド・ストレンジャー」


原題 El Gringo(よそ者)2012年 アメリカ


出演
スコット・アドキンス
クリスチャン・スレイター
イベット・イェーツ


ガンズ


メキシコが舞台のドンパチ映画
なんだかケンカする
なんだか鉄砲打つ
なんだか  なんだか・・・・






かっこいい兄さん姉さん、マッチョな悪人がわらわら出て来るのに、
かかる音楽が、大昔の西部劇調だったり、三味線かき鳴らし調だったりで苦笑。
悪人が普通にドクロメイクしてて、苦笑。

クリスチャン・スレーター・・・・・
なぜこの人は安〜い作品をこうも選ぶのかしらん?


ただ、色味だけは大好きなんだが、どうやってんだろ?
カラリストがPCでちゃちゃっと操作してるんだろか?
映像がartなので、クールなバーやカフェのBGM映像にいいかも。


「アカプルコ?学生かよ?」「行くならアクマルだ」ってセリフ。
ふふーん、そうなんだ、
アカプルコ、リゾート地すぎて小馬鹿にされるのか?
アクマル?聞いたことないな、と調べたら、
このように ↓

トリップアドバイザーサイト


ドンパチやらかす「エル・フロンテーラ」ってどこだろ?田舎町だけど。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

晩夏(?)お見舞い申し上げまする。
ネイルの記事やら、凛さんとこ少し落ち着いたのね。と心でコメントしておりました。母娘の夏をお過ごしで、うらやましゅうございます〜
ミツハは ただの、あのぉ、印刷して製本しただけです(^^!)
出版って、ありゃ、賞でも取らないと無名人のは無理よね。自費出版っつー、金持ちの道楽みたいなやつは、お見積もりで200万超えてました・・・ はい、無理。
ご、ごごごご購入??!!! ぐおおん感謝。本来なら差し上げたいくらいお世話になったのに。
チキンちゃまも、文豪の名文に慣れてらっしゃるだろうに。
ありがとうございますありがとうございます。X100万回

び~ちゃん♪ご無沙汰しちょります♪
お元気でございましょうか!?
我が家は帰省してきたチキン嬢も、さっさと帰ってしまい
もう夏も終わった感がございます(笑)


って!!!!!!!!!!!!!!!
ご挨拶どころじゃないよ!!!!!!!!!
何っつ!?ミツハ出版!?
嘘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっつ!
すんごいじゃないすかーっつ!
買いますとも買いますとも!
架空ストアさんで購入ポチします(^^)

きゃー!!!!!!!!!
来たら娘にも読ませます♪
うふふー♪