「映画化された事件」


ディスカバリーチャンネルで、
映画化された事件の特集を見ました。


原題 Reel Crime/ Real Story 2012年 アメリカ


MCはエリン・ブロコビッチ



1回目 「セレナ」

殺害されたメキシコ系シンガー Selena 1971〜1995

いちファンだった看護師がファンクラブを立ち上げ、会長となり、
セレナのブランドの全責任を任された。
ヨランダ・サルディバルは、セレナの側近としての特権に溺れ、
店とファンクラブの資金を着服した。
セレナにばれたヨランダはクビになり、セレナを銃撃。
事故だったと言い続けるが、目撃者の証言でセレナを狙ったと判明。


1997年 主演ジェニファー・ロペス

セレナ


ヨランダは終身刑

・・人間、思い上がると、自分も周りも見えなくなる。
肝に銘じておかないとなぁ 気をつけよー。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「モンスター」

男を7人射殺した娼婦 Aileen Wuornos 1956〜2002


ごめんなさい、私は100%アイリーンに肩入れします。
何人殺そうが、アイリーンの味方です。というより、ほぼ同じ心です。

父は精神病暴力男強姦有罪自殺 10代の母は蒸発
祖父母はくそ暴力 

そうなると当然家出食うには売春
男に嫌気がさしていたため女を愛するが、
愛した女に裏切られての有罪。

かわいそうだ、かわいそうすぎるんだ



2003年 主演シャーリーズ・セロン

monn.jpg



2002年 死刑 やっと楽になれたね(泣)

刑務所でのインタビュー映像では、
殺した男たちに対しては謝罪も後悔の様子もない。
しかし、その家族には何度もあやまっている。
男たち、しょせん、安い娼婦とアイリーンを見下しながら買ったやつら。
しかも、一人は元強姦有罪男、一人は、10ドルしか出さない。
どんなに良き家庭人でも、そんなやつが家族とはね。
(そんなもんだけど、普通に)


14?15?で産まれ、養子にだされた
アイリーンの子供は今どうしているんだろう。。。。

兄はどうしてるんだろう。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「誘う女」

パメラ・スマート
メディアスクールで講師をし、高校生の男子と不倫関係になり、
生徒たちに夫を殺させた人物。
テレビに映りたくて、自分からインタビューを申し込み、しきる。

どうもパメラという人、冷酷な殺人鬼とか、子供を利用した悪女というより、
単なる自己中目立ちたがり性欲抑えない思春期の子供に見える。
夫も同類で、こっちも浮気してたしな。
地元の人達には、パメラの不倫は丸わかりだったらしいし、
生徒の親も、子供が殺人の話してるのを聞いてる。

バレないと思ってたんだろうか?パメラ。
なんともおそまつで幼稚。



1995年 主演ニコール・キッドマン

さそう


パメラは仮釈放なしの終身刑
三人の男子生徒は30年と40年の実刑

少しは精神的に成長したんだろうか?全員


*パムは、自分の事件が映画化されるとしたら、
ニコール・キッドマンがいい、と言っていたそうです。






関連記事

コメント

非公開コメント