ル・ポエミ Le Pommier


なんだか美味しいお菓子屋さん発見

Le Pommierサイト


**麻布十番にもあるんだね。知らなかった。
しかも、フランスの勲章受けたパテシェだってぇ?


井の頭通りを通る度、気になっていたお店に初めて入ってみましたら、
「げっ!たかい」「高くて買えない」と心で叫んだ。

しかし、入ったいじょうは買い物しなきゃ、と、
小ぶりで一枚150円?くらいするクッキーや、
小さい焼き菓子一個で300円近いものを、三つだけ買ってみた。


ラカント バスクっていうのと、
なんだかわかんないlけどうまいベリーが乗ったマドレーヌっぽいやつと、
小さい四角いクッキー。


高いから、自分で食べるなんて良心がとがめる貧乏症。
家のものが食べればいいと置いといたが、誰も食べないから、
しかたなく食べたの。


うまい〜 ♡♡♡


ケーキはハーブス以外うまいと思えないが、
焼き菓子、ここがダントツかも?(私が食べた中では)

ケーキ類は、ハーブスの三分の一くらいの大きさで同じくらいの値段だから、
ちょっと買う気がしないけど、このぶんじゃ、かなりの味かも?


びっくりしたもんだから、次々味を確かめる行動に出て、
写真撮るのも忘れちゃったよ。

私好みに、濃厚なんだけど甘さは少ないってタイプ。
たぶん、バターとか生クリームとか、
ケチらずいいものをたっぷり使ってるんだろうな。

今週中に、もう一回買いに行ってみる、
他の種類も食べてみて、満足の味だったら愛しちゃう。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント