怖めの映画二本肩すかし


「ファインド・アウト」

★レミゼ後のアマンダ・サイフリッド(姓の日本語表示がむずかしい)
主演のサスペンス映画です。


原題 GONE 2012年 アメリカ

わざわざ別の英語で「find out」(探し出す)にしちゃってるが、
GONEで何が悪いの?かえって安っぽくなってるよー。


ファインド


気になるメンバーが数人出てるもんで、好奇心で見た。

1 マイケル・パレ

その昔、若くてかっこよかった頃の代表作
「ストリート・オブ・ファイヤー」
「フィラデルフィア・エクスペリメント」


今知ったが、元々シェフだったんんだねー。スカウトされて芸能界に。

2 ウェス・ベントリー

「ハンガー・ゲーム」の記憶が新しいハンサム

3 ジョーダン・フライ

「チャーリーとチョコレート工場」の高知能ゲームっ子役が
大人になってかっこよくなってる
ちなみに、おでぶっ子だったフィリップ・ウィーグラッツは、
やっぱり太り気味だけど、顔の造作はむちゃ彫刻的で好き

4 ダニエル・サンジャタ

唇から目が離せない俳優さん。ドラマでも映画でもよく見かけるハンサム。
「SATC」では、NYは嫌いだった水兵さんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


<誰も彼女を信じない 妄想か真実か>

っつーことで、誘拐されて森の中の穴で監禁されてたんだよ、
他にも死体いっぱいあったんだよ、と訴える少女は精神病院に強制入院。
退院したら今度は妹が消えたんで、妹があいつにさらわれたんだよ、
探してよと警察に言っても「またか」とあしらわれる。
一人で妹を探す姉。




アマンダの演技に、怯えやトラウマが見て取れず。
犯人の背景も目的も何したのかもつっこまず。
なんで妹は無事だったのかもわからん。

*オレゴン州ポートランドが舞台なんですが、
パトカーに赤い薔薇の絵が書いてあって、?と調べたら、
ポートランドって、<薔薇の町>と呼ばれる薔薇の生産地なのね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「アパリジョン 悪霊」

★主演女優の美しさ鑑賞でまあよしとする。

原題 The Apparition(幻影) 2012年 アメリカ 未公開


アシュリー・グリーン はトワイライトシリーズの美女


アシュリー


70年代、超常現象研究グループの実験で何かが起きた。
「チャールズ・エクスペリメント」というらしい。
現代、学生たちが「チャールズ・エクスペリメント」
を再現しようと実験。何かが起きた。


さて、ロス北中部のパームデール、
両親の家に越して来たのは、一組の熱々カップル。
まずはお買い物、コストコで大量買いね。

そうなの、この映画、コストコが重要な役割はたしてんの。
ラストもね。

豪邸、へんなこと起きる。犬も死ぬ。
彼氏は、実験の霊がついて来たんじゃ?と、降霊術仲間を呼ぶ。
封じ込めようと奮闘。しかし・・・・・・・・


アパ


きれいな女の子の露出とホラーは、切っても切り離せない。
アシュリー、おしりはみ出しセクシーランジェリーで怯える。
この人、セクシーさが下品じゃないのね。
あまり肉感的でもない。←ほめてる





「パームデールで暮らすのが夢だったろ?」
「空き家が多く、商店はガラガラ、見渡す限り砂漠」

なんてセリフが出て来るこの土地に興味がわき、検索。

Palmdale Wik






関連記事

コメント

非公開コメント