ハワイ1日目


アロ〜ハ〜!!

22日の夜のフライトで着いたハワイ、ホノルルは、22日の朝。
税関がすごく並んでて。飛行機降りてから1時間近くかかって、
それでもハワイの皆様は、話し方たもゆっくり、世間話つき。
私語もゆっくりたっぷり、他の職員と。

空港周りには、たくさんの大型モールがあるので、まずはここらではしゃぐ。
この旅も、レンタカーでの移動です。
レンタカー受付も日本語、カーナビも日本語。


SATCで、キャリーがポストイット男を追いかけようとして、
結局行かなかったエピソードで借りたDOLLAR

20140523120957ec2.jpg


とりあえずアラモアナの駐車場に車を止めて、美味しいらしいこの店に、
わざわざバスで移動。バス券は、二回乗れるようになってる。

ハワイ初めての食事。
ハンバーガーより好きかもしんない、ホットドッグ

hank's HAUTE DOGS

201405231625471a3.jpg


ここ。ったって、看板も、店の名前も出してない。というか、
消えた?壊れた?でもそのまんま?
それでもお客はひっきりなし。
普通、ザワークラウトがある部分に、炒めたタマネギが乗っている。
私は、このところポーランドづいているので、「ポーリッシュ」をオーダー。
メニューは日本語のもある。コーラはSにしたが、どうも、おかわり自由みたい。


20140523163152f4d.jpg


ポーランドソーセージ、旨い!皮がぶりびり〜

201405241653261f0.jpg

ここのポテトは、とってもカリカリ!ドレッシングはわさびをプラスしてみました、

店内の様子

20140523163343f94.jpg


ここ、フードchでグルメ番組やってるこのひと(名前ど忘れ)
ご推薦なの。

2014052416561202b.jpg



目一杯食って、バス炎天下25分待ち・・・
アラモワナに戻り、ウインドーショッピング。
建物の外観が、モールっぽくなく、派手じゃないのが、
アメリカのショッピングモール。入り口や表玄関がどこだかよくわからない。


IMG_5857.jpg


IMG_5887.jpg




ホノルルについてすぐ思ったこと、建物のが砂色?基調。
それが、商売のビル(モール)にも使われていて、街から特出していない。

モール内ステージでの、フラのショー

201405231637546ac.jpg




ブランドものに興味がない私に、アラモアナは予想外につまんなく、
次のカハラモールへ移動することに。

愛するジュースが売っている、ホールフーズマーケットへ。

Whole Foods Market

ほら、地味でしょ。ショッピングモールなのに。
(カハラ地区は、小高い土地にある高級住宅地)
アラモアナより落ち着いたモール。
そうねぇ、渋谷と代官山の違いってとこかしら?
お客も、明らかに人種的違いあります。明らかに高収入世帯の顔です。



20140523164122d8d.jpg


ホールフーズのシリアル?量り売りコーナーのディスプレイ
このマーケットは、オーガニック食品を多く扱う店なので、
ふんいきがどこかおしゃれで落ち着いてる。知的な感じ。



2014052316461314e.jpg


ここにあるはずのエヴォリューションフレッシュが無くて、
モール内スタバに行ってみた。あった!!


201405231641249ca.jpg


ががーーーーん、値段調べずに、三本レジに持ってって、お会計20ドル!
えっ?一本いくら? しょっくよ、すごい贅沢なジュース買ってたわ。
そりゃ美味いわけよね。
夫に、これで終わりだな。といわれました。はい、もう我慢します。


ワイキキの目抜き通りは道路のこちら側がホテルと店舗がずらっと並び、
あちら側がワイキキビーチの、<カラカウア通り>


IMG_5910.jpg

IMG_5911.jpg




私が泊まるのは、立ち並ぶ高級ホテルに埋れた、古くからある
少々古い(ボロい?)小さいサークルホテル。
ロビーも外、エレベーターはガタピシ、
1Fに行列パンケーキレストランがあるのが有名。


20140525163233156.jpg


夕食はサンフランシスコで散々通ったiHOPへ。

iHOP

ここのパンケーキはしっとりもちもち

IMG_5924.jpg

モッツアレラチーズのフライ、
カリカリの衣がしっかりスパイシー、チーズがのびーーーーる。

IMG_5920.jpg



夜のワイキキ、大通りなら、夜遅くに一人歩きでもまあ安全


IMG_5931.jpg

IMG_5932.jpg





明日は、びくびくのサーフィンレッスン。
キャメロン・ディアスも習ったらしい教室だったわ、びっくり!


ではまた明日。







関連記事

コメント

非公開コメント