Monika Chlebek個展


日本橋のギャラリーに行ってきた→YUKI-SIS

ポーランドのスカラシップ制度で来日中の、若い画家の、日本初個展です。

Monika Chlebek

モニカさんブログ


この動画の中の、黒いぐじゃぐじゃがあるやつに惹かれて







平面的にさっぱりとした作品に見えて、
悪夢とノスタルジーと清廉潔白さとうずきが、
ほんの少しずつふりかけられた感じ。
生と死が同時に存在してる感じ

不思議な個性の作品でした。



大好きな映画「明日の空の向こうに」の国、ポーランド。
モニカさんは初めての日本で、新宿の<世界堂>に夢中になったそうです。
私もカード会員です♪ 大量の多種多様な筆を触ってるだけで、
20分くらいはすぐたっちゃう素晴らしい画材店。文房具もうっとり見ちゃう。

そして、「明日の空の向こうに」の広報をされていた、
ポーランド広報センターの方々が、ギャラリーに来る!
行く、また行く!! お話聞きたい!!




☆〜5.24まで





関連記事

コメント

非公開コメント