HAWAII旅行1(準備)


年に一度のAmerica旅行 今年は今週から

America本土には、まだまだ行く予定の都市がありますが、
その前に、「一応行っとくか」のハワイです。オアフ島です。

みなさん、やっぱハワイはいいよ〜とおっしゃいますのでね。

どんな旅行にも、一回は海の予定が無いとイヤだから、
海がメインのハワイは楽しかろう♪と楽しみです。
(泳げないくせに・・・)

お買い物は、ブランドに興味ないし、基本パンク (=^ェ^=)。。。
だから、自然派癒しのスタイルが主のハワイで、(そうだよね?)
欲しい欲しい病にはならんだろう、と安心しています。
ちょっとした雑貨やオーガニックの食品は見て回りたいけど。

海! 海よね。サーフィンよね(サーフィンできないくせに・・・)

現地では、いつものようにiPadで私ができる範囲の活用をします。
記事は、どこまで書けるかわからないわ。また、文字だけかも・・・


毎日 ここのサイトをガン見してます。

HAWAII navi

第1日目は、朝現地について、ホテルのチェックインまでに時間があるので、

ALA MOANA CENTERアラモアナ・センターをふらつく。

290店舗入ってるっていうから、足が棒になるまで見るわよ!


チェックイン後の午後は、観光客として王道のワイキキビーチで海とたわむれる!

*ハワイの日差しを恐怖して、水着の上からラッシュガードのパーカーで覆う。
 ゴーグルもUVカットのやつ。泳げないから、すぐに助けてもらえるように、
 パーカーも浮き輪もゴーグルも、派手な色で揃えた。
 ハワイの波、舐めちゃいかんのではないか?!とライフジャケットも買った。


ハワイにプライベートビーチはない!とのこと、

レンタカーで、あちこちの、ローカルな人達が行くようなビーチにも行く予定。
で、愛するサーフィンのメッカ、ノースショアにも詣でるのよ〜
せっかくだから、日本語OKなサーフィン教室に、予約申し込んでおいた。
申し込んでおいて、あとからいろいろ見てみたら、
日本語わかる人じゃなかった、とか、初心者と経験者の差が。。とか、

そんで、そんで、 ものすごくびっくり

沖に!沖に!行くんですってぇ〜〜〜

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

無理!怖い!足、つかないとこには、行かない 


ばかだね、あたし、サーフィンだもん、そりゃ、沖だよね、
浜辺でゆるゆる遊べるもんだとばかり思ってた。
お・・・泳げないんですけど・・・
浮き輪、巻いてていいんでしょうか???

沖に行けない人は、やっちゃいけないんでしょうか?


 あううううう〜  (ノω・、)

mailして聞いてみる、いまさらだけど。



ウミガメとかイルカとか、会えるツアーもいっぱいあるけど、
時間がきっちり決まってるそれらが苦手だし、金額も・・・
で、行かないの。いつかどこかで会えるわ、と思っとく。
映画のロケ地とかも、気にしない。ひたすら海を楽しむ。



ホテルは、行列のパンケーキ店「エッグシングス」のあるホテル。
並んだり待ったりの店には行かない私達は、ここには行きません。
あと、日本にあるレストランにも行きません。


他の旅でもそうだけど、私、PCや本でいくら見ても、
感覚で理解できないのよね。現地に行って実感してからじゃないと、
ピンとこない。計画やリサーチ苦手。
まあ、その分、計画通りの行動以外はしない夫が、
ツアー組んくれてるみたいなもんだけど。

夫は、ふらふら歩いてて、あ、ここうまそう、ここ入ろう、
ってな飯の食いかたはしないので、絶対に調べて決めて、そこまっしぐら。
アメリカ大好き、アメリカン・フード大好きな点は共通なので、まかせとく。
食事に関しては、夫が好む店でまずかった店は無いので。

今日からは、ドルへの両替とか、荷物詰めとか、
動物達の面倒見てくれる人との打ち合わせとか、ぎっしりこなすのだ。


今回の旅は、JALではなくANA.
成田のANAラウンジは初めてなのでそれも出発前の楽しみの一つ。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント