「マイケル・J・フォックス・ショウ」


始りました。マイケルの主演コメディドラマ
残念ながら吹き替え放送

マイケル・J・フォックス・ショウ

NBCサイト


原題 The Michael J. Fox Show 2013年 アメリカNBC



夫:ニュースキャスター マイケル・J・フォックス
妻:教師 ベッツィ・ブラント
息子:ネット企業家 コナー・ロメロ
息子:小学生 ジャック・ゴア
娘:高校生 ジュリエット・ゴリア
夫の妹:ライター ケイティ・フィナーラン 


ニューヨーク
20年間、人気のニュースキャスターだったマイクは、
パーキンソン病のため仕事を引退、主夫業に専念。
ある日、州の緊急通報システムの矛盾を知ったマイクは、
ジャーナリストとして復帰するとこに。

「モダン・ファミリー」と同じく、
インタビューに答えているようなシーンがちょこちょこ挟まれます。


マイケル


ビンのふたが震えて開けられなかったり、
アルツハイマーと間違われたり、
指が震えて電話番号、押し間違えたり、
病気ネタをふんだんに使っています。

娘役ジュリエット・ゴリアは、10歳の時に
CSI科学捜査班で忘れられない強烈な役柄を演じた子。
(兄を偏愛する天才児役)


声優さんに詳しくないけど、耳で判断できたのは、
マイケルの妹役の声が「ザ・ミドル」のスーの声、
SATCのシャーロットの声は、マイケルの実妻
トレイシー・ポランの吹き替えやってた。






う。。。う。。。?。。。

びみょ〜 (‘・c_・` ;)






きびし〜い視聴率至上主義テレビの世界。
すでに、シーズン1さえ放送中止になっており、
このまま打ち切りになるかどうか?な状況だそうです。


二話見ただけですが、やはりどこか笑いきれない。
マイケルの顔つきや体つきを見てると、どうしても、
あ〜、病気と闘ってるんだ、闘って仕事してるんだ、
との思いが頭ん中こびり付いて、からっと楽しめなくて・・・
なんでか、後ろめたさを感じてしまうのよね。
あと、長男役が、もっとセクシーなハンサム君だったら違ったかも。
ティーンの心を掴むタイプじゃないのよね。

ごめんね マイケル



アメリカのコメディは、たいてい、家族愛・家族の絆、
夢をあきらめない・自分しだいで物事は良くなる。
みたいなポジティブシンキングが根底になってるから、
痛々しさ、そらぞらしさを感じてしまうのよ。

これが、イギリス流の、毒毒自虐コメディだと、
「人生短し」みたいにね)
病気を嘆くしひねくれるし、家族に当たり散らす。
周りの人間も病気をいじるいじる。
そこが突き抜けて「すげええ」と笑えるんだと思う。


単に、あたしがひねくれ者ってことかもしれないけどね。

さてさて今後はどうなっていくのか。とにかく毎週録画にはしとく。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メグミさん

マイケルが悪いんじゃにないの、ね。
脚本?キャスティング?
若い頃のマイケルのイメージのまま、病気の彼を見ることの違和感が拭えない視聴者?
たしかに、打ち切り決定した後復活するドラマもあるから、化けるかもしんない。
最初からノれた、ボンビー・ガールやスーツとどう違うのか分析できかねますが、
あ、そういえば、「ステラ・ギブソン」スパドラかAXNで放送するんですね。あれも、初回でぐいぐいもってかれました。 メグミさんも書いてくださいね。
拍手コメってやつ、把握できてない私・・・ ありがとございます。

あ ・ ら 。 ヤ ダ w(=市原悦子調) 
全部に細部に至るまで!!!、イギリスドラマへの検証に至る部分まで(笑)激しく同意見! 
こりゃ私は記事を書く必要無くなったわ…。( ̄▽ ̄;) 
タイトル書いて本文は、コチラへどうぞ、とかってリンクで飛ばしちゃうみたいな~W 
 
打ち切り話は知らんかったが全く驚かないよ…; 
残念…マイケル~。((つД`)゜<彼が悪いんじゃないのよ、そういう意味じゃないの。 
新ドラはしかしノル様になるまで時間が掛かり、時に1クール終わる頃にとゆーコトもしばしばだ。同じく毎週録って様子見るスよ…。 
ゴーストもミディアムもコールドもボーンズもビッグ・バンでもママ恋もそうだった。(ーー;)

※ このコメントもごめんなさい、間違えて拍手コメ欄に打っちゃったものです。