「Sex and the City」6-14,15



エピソード14 ロマンスの定義 The Ick Factor



ピアノ弾いて「君のために作った曲だよ」とか、詩を朗読とか、
全時代のどこぞの貴族かっ?!なアプローチしてくるロシア男。
ミランダ、サマンサは「おえ〜っ!」
シャーロットはロマンチックと言いつつ、18世紀みたい・・・と
キャリーっもとうとうたまらず、
「あたしアメリカ人よ、もうちょっとライトにして」と言えた。

ロマンスは絶滅したかウソ、
こういう視点でコラム書いてんの
(キャリー)


サマンサは、スミスが有名になりパパラッチに写真撮られるようになって、
自分の胸が気になりだし、豊胸手術に。病院でしこりが見つかる。

ミランダ&スティーブ結婚
キャリーに、「なんでロマンチックなこと嫌いなのに結婚式すんの?」
と聞かれたミランダの答え、好きだな。

結婚式の誓いだけは、人前できっちりやりたいと思ったの



地理:時代がかったベタ過ぎる(オヤジに共通?)ロシア男が
   キャリーをオペラ”椿姫”に連れて行く→The Metropolitan Opera
   総合芸術施設リンカーン・センター内にある→Lincoln Center
   ・シーズン2−5で、ミランダがAVオタクと行ったアリス・タリー・ホールも
   ・映画での結婚式ニューヨーク公立図書館 も


metoroporitann.jpg

しかし、結局オペラには行かずに、
劇場近くにあるらしいマックでバカップルぶりを店員に見せる。
ロシア男がくれた、VOGUEにあったオスカー・デ・ラ・レンタのピンクドレスで。


地理:シャー&ハリーが食べる低脂肪アイスクリーム→testi-D-lite
   性格には、フローズンヨーグルトね。NYには三カ所あるみたい。


あいす



地理:ミランダ&スティーブがビール飲んでて、ミランダがプロポーズするレストラン
   ↓
    Pete's Tavern
   129 E 18th St, New York, NY 10003

地理:ミランダ&スティーブ結婚式は→Jefferson Market Garden
   Greenwich Av. between 6th Av. and W 10th St. NY 10011

   式後の会食は、道路挟んだ向かい側にあるレストラン

*二人が、結婚式会場について話し合いながら歩く通りの後ろには、
Bagel Buffet っていう、ベーグル屋さんんが見えるんだけど、現在クローズみたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


エピソード15 女のリミットCatch-38


ここで言うリミットとは、はっきりと、
『妊娠 出産』のリミットね。


高齢出炭、今、何歳からそういうのか知らないけど(この頃は38なのね)
産まれた時からお腹に持ってる「卵子」は、年齢があがるほど劣化していく。
劣化というのは、ひらたく言えば遺伝子が傷つくってことで、
遺伝子の配列に問題のある病気を持った子供が産まれやすい。
例えばダウン症候群は、20代での妊娠より、40代での妊娠のほうが、
人数の確率でかなり高い。

閉経も人による。40そこそこで来る人も、50代後半で来る人も。
これが完全にリミット限界だね。女の気持ちの問題じゃなくて、
生命の仕組みでリミットはある。

子育てについては、
ロシア男が、「この歳で子育ては無理だ」と言うが、
若い時の子育ては体力も気力もあり勢いでいける、
少し歳がいってから(人間性が重厚になってから)の子育ては、
知識も生活力も気持ちのゆとりもある。と、どちらがいいとは言えない。






ミランダは世間一般でいうハネムーンに出かけ、
ヤるだけの旅行にうんざり。
ブレディを預かったもんだから、キャリーはますます、子供について考えるのね。


ロシア男はパイプカット済み 結婚・娘、経験済み
「あたしとは結婚も子供も可能性ゼロ」と嘆くキャリーに

人生で子供以上にいいもの、考えるのよ(サマンサ)

・・・自由、旅行、愛。。。などを考えるキャリー

38で真剣なおつきあいになりそうなら、
子供のことちゃんと話し合うべきよ
(シャーロット)

・・・まだ真剣なおつきあいじゃないのかい?
   ヤってるくせに!合鍵もらったくせに!
   真剣じゃなきゃヤるな! ここんとこ、あたし、嫌い。
   発情期の10代じゃあるまいし、オスじゃないのに、いい歳こいてすぐヤるな!


検診で、出産経験のない女は乳ガンのリスク高い、と言われ、
怒ったサマンサは、男の医者から有名な女医に変える。
予約が取れずますます怒るサマンサ、受付の女性がスミスのファンとわかり、
「つきそってここに来るかもね♡予約が取れればだけど・・」
これでOK。ついでに尼さんの分も予約してあげる。












関連記事

コメント

非公開コメント