ですかい? de Sky


JALに乗るたび、機内販売のカタログ見ては、一度食べたいと思っていたもの。

うどんですかい そばですかい 
そうめんですかい らーめんですかい



なんでも、上空では水は100度に達しないので、65度だか何度だかでもできるよう、
特別な技術で作られたと聞きかじったことがある。日清食品。

JALショッピングサイト


今回、お試し価格になっていたので、念願の箱ごと購入



四種類20個入ってる。
カップめん普通サイズより、小ぶり。低カロリー。

IMG_5703_convert_20140418105452.jpg


そば、最初につくってみた
ネギがでかいところが、ちゃんとしてる。

IMG_5706_convert_20140418105518.jpg



ああっつ! 
ちゃんと、かまぼこに飛行機のプリントがぁっ


おおおーーーーーっ!
なんと、種類によって、違ってるーーー



ひじょーに見ずらい写真ですんません


そばですかい用かまぼこ?

IMG_5708_convert_20140418105546.jpg




らーめんですかい用かまぼこ?

IMG_5709_convert_20140418105613.jpg



お味は、上空では、味の濃さを感じる感覚が鈍くなるので、
機内食は濃いめの味付けになっているの、それと同じに作ってあるのか、
少ししょっぱい。たぶん、飛行機の中なら、ちょうどいいと感じるんだろうな。

私は、さしみにも餃子にも醤油つけないくらい塩分が苦手なので、
残りのスープでレタスとトマトとキュウリを煮てみた。
野菜の水分で塩分がまろやかになり、いい味の野菜スープができました。


単なるカップめんなんだけど、JALのだー、と思うと、
特別な一品に思えて、食べるのおしい、気持ち。
なのに、買って二日で、残りすでに4個

あたしもそうだが、みんな、自分用に部屋に持っていったに違いない。



正式には、こう書くようです。
UDON de SKY


世界初の機内専用のカップ麺なんですって。

この、「ですかい」ネーミングの面白さって、外国人にはどう説明すればいいんだろ?
わかってもらえるのかなー?


ごちそうさまでした♡

JALばんざい








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ルクール*Eriさん

騒音と味覚、そうですかそうですか!
うちは、うさぎが、変な行動(おしっこの染みたペットシーツをかじる)し始めると、岩塩をお皿に置いときます。するとおさまる。少しだけなめさせてひっこめるけど。

汁を無駄にしない・・・だって、捨てたくないですよねぇ。食べ物だもん。
ですかいシリーズ、Amazonでも売ってたから、ご試食もおすすめよん♪

そうだ、少し前にEriさん記事にあった、VネックのキリンTシャツ、いいですね♡

かまぼこー(*^o^)/

可愛い~です☆ミ

汁を無駄にしないびーさんが
素敵☆

そうそう!
騒音と味覚って関係するってTVで言ってましたもん。
因みに、
疲れると岩塩なめます(笑)

こみたんさん

おはようございます〜

たかがカップめんなんですけどね(^^!)
飛行機かまぼこに興奮してしまいました。
やっぱり、飛行機に乗るって特別なことだし、CAさんには憬れますもの。
小腹にちょうどいいサイズです。
そ、そ、濃いめ。 

話のタネに一度いかがでしょ。JALカードがあれば、マイルも貯まる ぐふふ

おはようございます

かまぼこに飛行機が可愛いですね
味は濃い目なんですね
私も一度食べてみたいです