動物達


動物が好きっ

弱い(人間の犠牲になってる)から

動物好きだから、狂った食肉加工の現状を思うと、本当は完全菜食になりたい。
しかし、めんどくささや高くつくことやあれこれで、
いつまでも動物を殺害した死肉を食べている。
弱い偽善者な自分でごめんなさい、牛・豚。
(トリ肉は、幸い食べられない)


動物園は嫌いです。保護や教育のためでも、嫌いです。でも、
行かないと動物にも良くないから、入場料でエサや維持費をまかなうから行く。

ペットショップは嫌いです。この商売は法で禁止してくれと思っています。
犬、猫、魚、その他、どこかで産まれたから、どこかで迷ってたから、
もらってくる、引取る。里子里親ね。命を金でやり取りが嫌。拒否。

血統書?なにそれ? 人間様、どんだけ偉いんだよ?


動物の番組大好き。アニマルプラネットありがとう。
ヘンテコな生き物や絶滅危惧種を特集する番組は良く見る。
んで、そういう動物のこと、少し書いておきたくなった。

*あ、、、だけんども、パンツはいてないから、みにくいもの丸出しだから、
動物のオスは好きじゃない。
生殖器が見えない作りになっている動物ならオスも好き。

_________________________


カグー(Rhynochetos jubatus)

ツル目カグー科カグー属

ニューカレドニア固有種

カグー


犬みたいに鳴くというより吠える
わんわんわんわん言ってる、可愛い
飛べない

このトリは、後ろ姿がなんとも可笑しい
ロン毛の幼稚園児(Boy)が、集団で走り回ってるみたいで、笑ってしまう。


日本には、ここにだけいるようです。
横浜野毛山動物園

横浜市環境創造局

野毛山動物園

コニカミノルタ








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シロイワヤギ(Oreamnos americanus)

ウシ目ウシ科シロイワヤギ属

NHKダーウィンが来た!サイト



ルックスがすげえ、かっくいい

しろ


ほぼ90度の崖でも昇り降りできる。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フクロウオウムまたはカカポ(マオリ語: kākāpō)



ニュージーランド固有種


ふくろう


50〜60cm 4キロ 飛べない 
地面に巣穴 夜行性
9〜11歳になってからの繁殖期、しかも、
リムという木の実が豊富に実る年しか繁殖しないため、四年に一度。
・オスが発情して、一日8時間、3ヶ月間鳴いても、
 メス、リムが豊富じゃないと応えないから。

60〜100年生きる 5キロ先まで届く声   
100羽以下




人間みても全然怖がらないから、TV画面でも、じーっとこっち見てたり、
歩いてきたり、まるで、私のペットみたいに感じちゃうよ〜
可愛いよ〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ムカシトカゲ (トゥアタラtuatara)

スフェノドン属 
トカゲとついているが、厳密にはトカゲじゃないらしい

ニュージーランド スティーブンス島


むかし


一億年以上進化してない
ほとんど動かず、1時間に一度しか呼吸しないことも
昆虫を食べるが、目と口を連動させられないため、うまく捕らえられない






他にも、驚きの生態の動物、希少な動物、深海の生き物、
あまりにも多種多様でびっくり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


*これらの動物への知識は、テレビで見たうろ覚えのことなので、
詳しくはWikや学術的なサイトでごらんください。


___________________________



どの地のどの動物でも、そこに人間が持ち込んだ
ウサギ・猫・犬・キツネなどにより激減、絶滅させられた。
それも、狩りがしたいため、毛皮を採りたいため、という、
くそったれな蛮行のため。

たしか、オーストラリアだかニュージーランドだかのウサギは、
ウサギ狩りをしたい、という理由(殺して男らしさを確認したい)だけのため、
イギリス人がわざわざ持ち込んだ。そんで、ウサギはものすごく繁殖するから、
農作物を荒らす(食べる)から、
ウサギ殺すためのウイルスをわざわざ作って、
定期的に適当な数のウサギが死ぬようにした。バカめ

死んでいいのは、人間だ!



気分くらい時、
私はここ『ペンギンの丘ライブカメラ』を見ています。
ペンギンってほんとなごむ、カワイイ♡
ちなみに、毎日午後3時20分頃のエサやりは見もの。

飯田ケーブルテレビ ライブカメラ


IMG_5124_convert_20140418151637.jpg




あ〜 ペンギンの可愛いことといったら

バットマンシリーズで、ペンギンを悪者にしたから、
バットマン原作者嫌い。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

凛さん

ヤギって、可愛いらしいね〜 特に、ヤギの赤ちゃんの可愛さは子犬の上をいくと
モンゴルの映画(なんだったかな?)観た時思いました。
ありがと、ウサギは、たまに片目だけつぶってたりして、どこか痛いのかな?と思うけど、病院に行って悪化した恐怖から、治療はしないと決めました。とりあえずエサ食べなかったら野菜ジュースを注射器で飲ませて快復、のパターンを繰り返してます。
なんかね、こうやって、準備してくれてる気がする。前のウサギは突然の病気と突然の死で、だいぶ落ち込んだけど、この二羽は、練習させてくれてる。
猫でも亀でもスズメでも、小さくてかよわき生き物への愛は、苦しいほどになるわ〜

萌えるー!!!!

ペンギンやばい〜(≧∇≦)
私は、この季節はツバメちゃんにも萌え萌えです♪
最近ね〜通勤で通る道沿いのお宅がね、ヤギ飼ってて散歩させてるんですよ(笑)
ヤギも和みます( ´ ▽ ` )ノ♡

びーちゃんのウサちゃん、元気になったの?もう大丈夫なの?