「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」


この三月から始まった、もみ消し屋が主役のハードボイルドドラマ
「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」を見ています。

ロスが舞台のドラマなのも嬉しい♡

スカパー番組案内

原題 Ray Donovan 2013年〜 アメリカ

レイ:リーヴ・シュレイバー
レイ妻:ポーラ・マルコムソン(ハンガー・ゲームの母親役)
レイ父:ジョン・ボイト(アンジーパパ)
レイ兄:エディ・マーサン
レイ娘:ケリス・ドーシー(マネー・ボールのブラピ娘役)
レイ息子:デヴォン・バグビー


准レギュラーも豪華
エリオット・グールド/ロザンナ・アークエット/ジェームズ・ウッズ
デニーズ・クロスビー(ビング・クロスビー孫)他


私はリーヴ・シュレイバーが大好き
・ナオミ・ワッツのパートナーだから
・愛する映画「僕の大事なコレクション」の監督だから
・リーヴ、っていう名前の響きが好きだから
・堅実、誠実、良夫賢父っぽい顔しているから



rei.jpg


ハリウッド近郊でセレブを顧客に持つ法律事務所の、
凄腕もみ消し屋レイが、セレブがやらかした問題の後始末をする、ドラマ。
毎回の問題処理で終るのなら、起承転結はっきりした、
胸のすく連続ドラマになるのだろうが、どっこい
レイの過去と私生活問題が大きな比重を占めている。
そこが見所といえば見所。

妻子を愛し、とても大事にしているレイ。
兄はパーキンソン病の元ボクサー。弟はアル中。
父親は仮出所の身。

この父親の存在が、存在じたいが、もう、グロい。

外見はよぼよぼじいさんのくせして、言うことは女の尻の事ばかり。
息子の前でも若い女とヤってる。レイの敵じゃぁ〜っ!









役者について

エディ・マーサンの顔が、顔が、顔が、どーーーしても嫌い。
どーーーしても気持ち悪い。ごめん

ジョン・ボイド、FU◯Kエロじじいさが、背中がぶるぶるするほどキモい!
アンジーも、子供達に見せないようにしてるそうです。エロと暴力の役だから。

娘役、マネーボールの時の可愛さは消え、
ハリウッド女優としては、どっちかっていうと

息子役、なにか好感もてない、味方になりたいと思えない顔。

弟役、やっぱり、興味をひかれない顔。


と、レイ・ドノヴァン以外の役者に、まったく触手が動かないのであります。
あらま、この人ハンサム、あらら可愛い子ちゃん、などの、楽しいつまみが無いのだよ。

ってことで、つまり、あたしがこのドラマを見る理由は、
リーヴが主役だから、ってことに尽きる。

海外ドラマNAVIリーヴインタビュー記事

インタビューに、
『レイは根底には強いモラルを持った男だから、そういう所が好きだな』
って答えがある。
まさに、あたしがリーヴに感じる好感は、そこだと思うの。
そんな人なんだと思うの、かってな想像だけど、そう思うの。




リーヴ、ナオミによろしくねっ


___________________________


「僕の大事なコレクション」予告












関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リィンさん 初めまして

コメント、ありがとうございます。

リーヴ、私のまわりでは知らない人ばかりです〜。
同じこと思ってた方がいて嬉しい!
そっか、コメディね。そう見れば嫌なシーンもあまり気にしないでいられるかも。
僕の・・・は、ゴーゴル・ボルデロの音楽も、出演したヴォーカルの雰囲気も大好きなのです。この映画を作ったリーヴっていいですよねー。ナオミも、「彼、素敵でしょ」とトークショーで言ってました。

初めまして

初めまして!
私も、この作品、大好きなんですよ。
で、リーヴ・シュレイバーが好きな理由が、
私と全く同じで、ビックリ&感激しております。

あまり日本では、人気沸騰とはいえないような・・・ですが(無念)

私は、失礼ながら、コメディって思っています。
だって、皆、レイに頼り過ぎ&レイ、放っておけない優しい男だし。
そんな「レイ、助けて」「レイ、何とかしてくれ」の大合唱・・・・笑

皆を放っていけない優しい男、なんですよね。
演技も確かだし・・・

そして!「僕の大事なコレクション」、私も大好きなんですよ。
最近、監督だって知って・・・ますます惚れております!