「Sex and the City 」5-4,5


エピソード4 魅惑のカバーガール Cover Girl


サマンサの、宅配兄ちゃんフェ◯騒動の回。

本の表紙写真を撮ることになったキャリーは、
みんなを引き連れて「表紙ウォッチング」に行く。
ミランダが、ヒゲオヤジが表紙の本を、
「ふふふ なんだこれ?変なオヤジが偉そうに」(爆笑)

ここに出てきた本たちを検索してみた。
(シャーロットが探す自己啓発本ね)

・The Woman's Comfort Book

THE WO


・The Path to Love

Path.jpg


・Excuse Me, Your Life is Waiting

YOUR.jpg


その後、買った本に基づいて、おすすめmailがきたリスト

・LONELY WOMAN ON MEN
・LOVE HURS you don't have to
・I'M FINE NOW
・Reservations flu ONE

これらは、ドラマ用に作った表紙なのかも、探しても見つからなかった。


地理:ミランダが挑戦したダイエットは『ウェイトウォッチャーズ』
   ↓
   Weight Watchers
   14 W 23rd St #2, New York, NY 10010

   *しかし、ダイエットの店の近くには、クリスプー・ドーナツの店が。
   ↓
   Krispy Kreme Doughnuts
   2 Pennsylvania Plaza, New York, NY 10001(閉鎖)
   379 Grand St, New York, NY 10002 



地理:スタンフォードが、スタバで並んでる時出会ったマーカス君は、ダンサー。
   ラジオ・シティ・ミュージック・ホールに出てる→Radio City Music Hall
    1260 Avenue of the Americas, New York, NY 10020
   (ロックフェラーセンター内)

らじお


地理:みんなで本の表紙をけなす本屋→Barnes & Noble Booksellers
   33 E 17th St New York, NY 10003
   撮影は二階部分でした。


スタンフォードが言う、「自分のものさしで言わないで」
を考えるキャリー

人や場所、仕事で、これは自分には会わないとピンときた時、
放り出さないほうがいいのか?すぐ遠のくべきか?



サマンサが選んだスケスケランジェリーを捨て、
ジャケットを着て写真を撮ったキャリーでした。

この時、サマンサが、「ふぁ〜びゅらす」と言っている口の動き。
昔、英語に詳しい人にこの言葉の意味を聞いた時、知らないと言われた。
それは、ビジネス英語や生活必需英語はわかるけど、
友達同士や軽い会話の中に出て来る英語は知らない。
という生活スタイルの人だったからなのね。と今はわかる。

よく、ゲイが使ってる印象だもの、私。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エピソード5
「プラスワン」は孤独のコードネーム Plus One is the Loneliest Number



いよいよ、キャリーの本の出版記念パーティの回。

*ところで、NYでは、誰が本を出そうが、
普通は出版社がパーティ費用を出す、なんて有り得ないそうです。
資産1600ドルだったキャリーの自腹とは思えないが、
ドラマだからね、リアルを求めちゃ面白くもないのか。

キャリー、レストランでVOGUEエディター(キャンディス・バーゲン)と
会っちゃった時読んでた雑誌→HELLO!

仕事できて彼もいるなんてすごい!というキャリーに釘を差す。
総てを手に入れたいと思うなら、何事も
自分の理想通りなんて期待しないで



自分のパーティなのに一緒に行く人がいない、と、
知り合ったばかりの作家バーガーに頼むも、彼女持ちでダメ。
スタンフォードへの頼み方も凄く失礼。
「ゲイの友達は女のセイフティ・ガードなんだから〜」
ピーリングをしたサマンサが、赤向け肌だから、
「具合悪くていけない」って言うのに、自己中女キャリーが
「私のプラスワンなんだから絶対来てよ!」(最低)

しかも、がんばってパーティに来たサマンサの、
「もう帰っていい?」に、「その言葉を待ってた!」
「あんたのためじゃなかったら、こんな顔で出歩かないわ」に、
「わかってるって。だからこっちも我慢したんじゃない」(最低すぎる)

・・・友達やめればぁ〜 サマンサ〜

顔いじって何が悪いの?それが女の生きる道(サマンサ)



デザイナー、アイザック・ミズラヒが出てたわね


アイザックと、「モダン・ファミリー」のミッチェル役
ジェシー・ファーガソンの動画みっけ





アイザックのコレクション、新しい動画無かったわ。
2010年秋冬コレクション動画




シャーロットは、トレイ母とのバトルの火ぶたが切り落とされ、
ミランダは仕事に復帰。

ジャック・バーガー役 ロナルド・ジョゼフ・リビングストン
この人、あたいの愛するリサ・シェリダンと婚約してた時があったのねぇ〜
今は違う女優と結婚してて、去年娘が産まれたとか。

妻ローズマリー・デウィット
「レイチェルの結婚」レイチェル役ですね。

ローズメリー





地理:シャーロットが、キャリー電話してる時目に入ったのが、
   Mangiaの紙袋。うまそうなケーキの写真だ〜
   50 W 57th St, New York, NY 10019
   


地理:キャリーがリムジンの運転手
  (この人何かのドラマで見てるはずなんだけど、思い出せない)
   と、ホットドッグを買ったのがGray's Papaya
   たくさんの映画やドラマに映っているようです。
   402 6th Ave.(at the corner of Avenue of the Americas and W 8th St.)
    New York, NY 10011 だった。並びにはダンキンドーナツがあるもよう。


今月から始まる「マイケル・J・フォックス・ショー」が楽しみな

スパドラ番組案内
マイケルの1993年の映画「バラ色の選択」にも


バラ色


2014 1/28の記事によると、クローズした?する?みたい。

関連記事

コメント

非公開コメント