「Sex and the City 」4-18 5-1


Sex and the City Season4


エピソード18 我が心のNYI Heart NY


あたしの大っ嫌いなパターン=元性交相手に甘える
「眠れないの 寂しくなっちゃって」(あんたいくつ?)
とビッグに夜中に電話したバカ女キャリーは、
別れてもアッシー&メッシーな金持ちいい男が、ナパに引っ越すのが許せない。
自分から離れられないはずなのに、あっさり引っ越すなんて、
プライドが許せないわけだよ。バーカバーカ

ここでも、ビッグの、あまりにもじじいな音楽の趣味、
じじいすぎるセリフと行動に吐き気ををもよおすね。
ヘンリー・マンシーニ??あんた 70?

キャリーがちゃんと、『古すぎる』と言ってくれて嬉しいが、
自分大好き中年男ビッグにはこたえない。


お別れSEXしたがるキャリーにサマンサが
元彼とヤるのっていいこと無いわよ
愛だの恋だのうざいわ(サマンサ)
元彼に未練のあるうちは誰ともヤるな(ミランダ)

ミランダとスティーブがベビーベッド組み立てる。
*組み立て家具って、組み立て作業のやり方で、
お互い苛ついてケンカになるもんだが、(イケヤ離婚ね)
この二人はケンカしてなくて意外。

MOMAでナンパされたシャーロットと、ワンルーム男の会話
恋は病気だから、現実がわからなくなる
カスミがかかっちゃってね




地理:シャーロットがボランティアしてる
   ニューヨーク近代美術館→MOMA HP
   11 W 53rd St, New York, NY 10019


モマ



*高級ブランド店が並ぶ5番街のユニクロで、 2014 3/28〜
MOMA所蔵作品をデザインに使ったTシャツを販売してるとな。


IMG_0571_convert_20140401115153.jpg



地理:ミランダ出産病院はマウントサイナイ病院
   ミランダって、絶対大学付属のえらそうな病院に行くな〜
   ↓
   Mount Sinai Hospital
    1, Gustave L. Levy Pl, New York, NY 10029
   (ビッグが、馬車の御者に、99丁目5番街って言ってる)

IMG_0556_convert_20140401112338.jpg


なんと!NYの市長が、こんなことたくらんでる!
[NYセントラルパークの馬車、消滅へ?]

馬車馬、動物虐待にあたるかなー?
それより競馬馬かわいそうだ。人が破滅する片棒をかつがされている。
いい種とやらのために狂ったことされてる。競馬廃止してよ。





元彼にヤる気をおこさせようとして買った、ルブタンのピンクふりふり靴は、
ミランダの羊水(破水して)でびしょぬれに・・・

この頃、キャリーだけ携帯電話を持っていない。
ミランダが、緊急用にあげたのが、初めての携帯電話体験。
かかってきても、どこ押すかわからない。


リチャードの尾行をするサマンサのかつらがとってもお似合い
ラウェル・ウェルチ姐さん主演映画DVD見つけた

恐竜

ガンマン

sora

ハリウッドスターのウィッグを販売してる会社があるんですね〜
ちゃんと、 Raquel Welch collectionがあります。
サマンサ、ここで買ったに違いない。

Hair U Wear


HAIR U WEAR社 日本通販サイト


アメリカの女性の性欲がどうだか知らないけど、
性欲豊富なら、男娼買えば? 男が昔からしているように。
しかし、面倒くせえのが、
・自分をいい女と思ってくれてる、
少しは気がある男と、ヤりたいんだよね、こいつら


このドラマの、女の本音解放精神は大好きだけど、
進んでるようで自立しているようで、実はいじいじとした古い所は大嫌い。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Sex and the City Season5


エピソード1 恋人はNY Anchors Away


独身でNYに住む。楽しみ方はいっぱいある。
美術館、映画館、クラブにバーに数えきれないレストラン。

キャリーの金曜夜は、映画「二人の歓び『Joy For Two』」を一枚。
この映画は架空。ドラマ用に映画館の電光掲示板に出したようです。

いつものブランチ、いつもの恋愛談義
だけどそこには、産まれて間もない赤ん坊がいる。
*日本だと、赤ちゃんをばい菌から守り、出産後の安静のため、
普通一ヶ月くらい、家にいない? ここにまず驚き。

本当の恋愛は一生に二回と雑誌に書いてあったと、シャーロット。
本当の恋愛って何?と聞かれて。
自分を変えられるような、愛情が溢れてくるような恋愛

・・・これからすると、キャリーはまだ一回も本当の恋愛してないわ。


若くて可愛い水兵さんとのパーティに繰り出す、ミランダ以外の三人。
「ママみたい」とか、「おっぱい見せて」とか言われてました。

ごみごみした都会が合わないという水兵に、
「愛する人(NYC)の悪口は聞きたくない」キャリーです。

ミランダは、今までの人生とがらりと変わり、
友達と同じ行動ができなくなり、同じ話に入りづらくなったことに焦る。

まともな会話もできない
子供命のダサい母親には死んでもならない


しかし、まともな会話って、ヤること、男のことばかりですからね。
それに、子を産んだら、子供命になるのが当然。
ダサいんじゃない、子育立て中のメスの精神思考状態に変わっただけ。
子が大きくなれば、また昔の自分が戻るのさ。


今回出てきた、日本では聞いた事ないアメリカのイベント、
海外で仕事をしている艦船が1週間、主要都市に停泊する。
というイベントが、FIeet Weekというそうです。→Fleet Week NY

今年のフリートウィークのことが書いてあるサイト→About,com NYC Travel


2013年 NYのFleet Weekの決起集会?パーティ映像
夜のパーティは、ドラマみたいになるんだろうか。
それにしても、アメリカの国旗って、なんでこう様になるんだろう。
日本のあれは、どうにも暗くてダサいイメージしかなくて、大嫌い。






地理:キャリーが行った映画館「パリスシアター」→The Paris Theater
   4 W 58th St, New York, NY 10019

ただいま上映中の映画はこれ→「あなたを抱きしめる日まで」
あたしは、スティーブ・クーガンの口あたりが気持ち悪くて嫌いだから観ない。

地理:キャリーが行ったグッゲンハイム美術館は時間外
   世界に数カ所あって、NYのは→Solomon R. Guggenheim Museum
   1071 5th Ave, New York, NY 10128

IMG_0543_convert_20140401115110.jpg



地理:浮気の許しを乞うリチャードと会って、
   サマンサがダーティマティーニ引っ掛けたのが→SUSHISAMBA
   NYには二カ所あって、使われたのはWest Village の店舗
   87 7th Ave S, New York, NY 10014


地理:キャリーが、乳児かかえて奮闘してるミランダの所に行って、
   しょうこりもなく食い物で自己中恋愛話聞いてもらおうとして、
   持って行くパン・オ・ショコラはこれ→Payard
   ニューヨークに何カ所もあります。日本にもあります。→パイヤール



突然の雨で駆け込んだ場所にいた若いハンサムに発情したキャリーが、
べらべらとくっちゃべるのがみっともなさすぎ!恥ずかしい。
あんた、その子、10は年下だから!
その子からしたら、あんた ただのおばさんだから!







関連記事

コメント

非公開コメント